FC2ブログ
MMOのプレイ日記です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 アリサめも と キングめも
2009年01月17日 (土) | 編集 |
まずアリサメモ。

9LKRP
これ強いわ。
なにが強いってダメージ的に。
かくはんもなんだかもらわない事多いし。
てかないのか?ジャブをガードすることもあり。
多用してたら2発目に暴れてあたったとかもなくなってくるので、
はじめてWK派生にお世話に。
まぁこれ慣れたらWK派生みてからジャブで割れるかも。
(そのジャブにLK派生でカウンターとかあるといいね。・・いいねw)
はじめはLK派生もあたってくれるとおもうけど、
実はRPのエルボーで有利フレとっていくのが賢明かも!
下段はガードとかよりライトゥーしてきた僕には完全に主力技に。

アリサの2択
まず下段は2WKはない。余裕で見える。
1RKと1LKが下段の選択肢。
投げが見えない人にはWP投げもばんばんつかうよろし。
注目は1LKLKLK。
意外と揺さぶれる。でもどうせ当てて不利だから、
ばれたら即封印で。
1RKも当てて不利なのでそこんとこよろしく。

んで問題が中段。
3LPRKを当然のごとくつかってたけど、
これ微妙かも。
だいたいカウンターであたってないんで、
RKガードされて終わる。
2択の場面では3LP単発にするか、もしくは他の中段。

横対策は4LK
ガードされるとかくはんもらうけど、距離が離れて届かないこともありそう。

ダメージ狙いの9LKRP
これなかなかよい。

壁強狙いの4PRK
んー、しゃがまれそうwよさそうだけどきわどい選択肢。
壁際2択で壁強ねらうなら断然4LKですわ。

1RPRPをつかった攻め
4RPRKよりはまだつかえるんじゃあないかしら。

3RK
これも実はきわどいかも。
横にはゲロ弱ということなので、
どうせこういう中段つかうなら6WPで。
当たった時の有利も6WPのほうがはるかにある。

9RKRK
出しとけwまぁ横で2発目よけない人にならまぁ・・・

LKRP
1発止めとか混ぜつつ。ダメージもRPあたればかなりよい。
DF中は下段ガードできないのを忘れずにいたい。

4RKLK
実はなかなかいい技。
でもすごくいい技でもない。
LK当たると1RK確定ぽい。
カウンターでLKあたると1RKWPまではいるぽい。
しょっちゅう使っていきたい技ではない。

結論。
安定:下段1LK 中段4WPor3LP 横RK
ダメ狙い:下段1RK 中段9LKRPor4WK 横4LK
壁際:下段1RKorWP投げ 中段4LKor1RPRP 横4LKorRK
トリッキー:下段1LKLKLK 中段WPorLKRP 横6RKRK

こんな感じ。3LPRKの頻度減らそうと思う。攻めの機会失いすぎかも。

次キングめも。
立ち途中RPがかくはんなくてカウンターでコンボ(B不可)
強そうとかおもったらスカると余裕で空の旅。そんなぁつかう技じゃない。

66RPが4入れでキャンセルできる。投げやすい。そしてライトゥーどころ。

あとついに秘密の壁コン(?)を公開。
Bさせて893K〆
WKでジャガステで一回距離を離してから、WPのガード不能。
これは一発逆転に使える。
ばれたとおもったらムーンサルトが意外とあたる。
安定はジャガステなしでムーンサルトだけどw
でも受身に当たると、実はいつものように起き上がり下段が確定ではないらしい。
むしろなんかこっちが負けるみたいな。
つーかむこうの下段蹴り確定?w

いつからかしらんが、ブルータルスティングだっけ、
WPLKがカウンターじゃなくても連続ヒットに。
これは良技。しゃがまれるけど、良技。
てかブルータルつよいよ、うん。
ディレイかけるとサイクロンでもジェッパ、無双とかの13Fはすかる。
スティングと混ぜてるとパリングもされにくい。
飛鳥とかには返し技返し仕込んどくべし。

唐竹割りは立会いであんまり使うとこなし。
壁際での選択肢としても×
間合い的にはマッスルインパクトうってたほうがまし。
カウンターで一応壁強だし。

ホーミングがついたソバットは間合いを自分の物にするべし。
確反がないので、ステップイン読んだらライトゥーであばれるとかするとよろし。

小ネタ
空コンを893Kでしめる。
ジャガステで距離をめっさとる。
相手がタックルでくるのをみて、
LKRP?の派生を出す。
なんということでしょう。
なぜか寝ているキングを踏めずに相手は通りこしていきます。
壁際だと起き中段げりが確定します=w=
背面壁強なので、Bさせるなら唐竹割りで。
ただしB後はシューティングコンビネーションの下段のやつが入りません。
2発でとめるか唐竹で叩きつける。893K〆などで対応すべし。

5の時代によく使ってたマル秘ダブルアップ。
浮かせ→6RPRP→LPRP→WP(すかり&背向け)
→急所蹴りカウンター→シューティングでひろって→4RPWP(B)
意外とね、カウンターで当たる。
最速のおき蹴りには負けるんだけどね。
なんかこうコンボミスった感満載なので、なぜかしらんが急所蹴りがあたる。
パーフェクト寸前でレイジ発動。おねがいライトゥーがあたった!
みたいなときにコレ決まると、
ちゃっかり全消しなんてことも=w=
多用することのできないちょー小ネタ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ぬこさん、あけましておめでとう~(遅れたけど)
元気れすかぁ~?
2009/01/20(火) 14:36:40 | URL | たんかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。