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MMOのプレイ日記です。
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 鉄拳BRアリサめも。
2008年12月21日 (日) | 編集 |
アリサのメモ

66LKLKRK
初段がノーマルでも連続ヒット。
2発目が上段で、
出し切りは多分かくはんなし。
出し切りワンツーもらう。
今はかなり良技だがしゃがまれだしたらアウトくさい。
一発止めはワンツーもらう感じ。

66RPLK
ディレイかかるけど、1発止めはワンツー2発止めは-12程度あるぽい。

4WKWK
わからんごろし。
1発止めが多分-12くらい。出し切りの場合、1発目ガードさせると、
ジャブをすかして2発目があたる。
わんつーとかだとツーにあたってそのまま浮いてしまう予感。

WP
かくはんない浮かせ。JS。
あたり際はJSが消えてる。
ジャンプする高さが高く、よく相手を飛び越えてしまう。
スカ硬直が長めなため、飛び越えたときは浮き覚悟。
また、ジャンプ中を浮かせ技でひろわれると、
普段と同じように浮いてしまうため注意。

6WP
中距離の要?
発生が早め。ダメージかなり少なめ。

4LP(WP)
技後しゃがみ。
ガードさせて相手立ちのままこちら不利、こちらしゃがみ。
派生は出した時点で浮き確定。
頭が落ちてる時点はしゃがみなので、
ワンツーとか上段だしてると最後のに当たる。
ガードは最後までガードするとかくはんなさげ。
頭落ちた時点で3発目が出る前に中段でもろ浮き&カウンター
立ち途中LKからの2択も使いたいが、ジャブで余裕で割られる。
立ち途中LPRPLKは2発目が上段。

9LKRP
1発止めはかなり不利。キャラによっては浮く。
出し切りもワンツー程度もらう。
かくはんがないらしい?
WK派生はジャブで空中でひろわれ。
起き攻めで後転対策とかに。
2発目にバウンド誘発はなし。
空コンでつかっても2発目はだいたい受身で回避可。

6WK派生
下段はヒットごこちらしゃがみ
中段は一番高く浮くが、ガードされるとこちらも浮き。

9RKRK
トゥースマがかくはん。
三島、ファラン、ステブなんかには割りに合わない技。
1発止めではコンボには移行できないかも。

4RP派生
1発止めはワンツーもらう。
LP派生はガードで-12程度
RK派生は上段。壁強誘発。ガードでかくはんなし。(ディレイ時限定か?)
どちらもノーマルでディレイかけても連続ヒット。

1RPRP
主力くさい。
かくはんのない中段で、
1発目に若干の上段避け性能がある?
カウンターで連続ヒット。
ディレイ可。

66WP
ノーマルヒットでしゃがぱんでひろってコンボ。
ガードで距離はなれるのでワンツーはもらわないかもしれないが、
-12あるかもしれない。
ワンツーだしてくる相手ならアパで暴れると浮かせられるかも。
さりげなく分からんごろし。

あと感想。
突進系の技はあんまり判定が強くないかも。
シルバーヒールにほとんどの技刈られた^q^;
特に66LKLKRKは、今はぶっぱに向いてるが、
判定でまけるとなぜか立ちヒット&ばれたらしゃがまれるので要だしどこ。
666RPは横にげろよわ。
666LK派生は強げ。連続ヒットだが1発止めも十分あり。
下段はそのうち2WKがガードされだすとおもうので、
地味に1LKが主力か。1回ガードされてもトゥースマガードしたような・・・
相手が出すの遅かっただけ。
崩しがあんまりないし、
ただのアッパーマンかもしれない。
かくはんがないといっても、発生がどうやら15ではないらしく、
うちまけることもしばしば。
ガード不能はどれも乙い感じ。
すかしてアッパーと66WPだけのキャラかもしれない。

10F LPLP
12F 3RK
13F 多分3LPorRK(壁強)
14F ・・・ないような。6WPとかかな?
15F 9RKRKとかこのあたりか?

4RPが14Fじゃないくさいのはいたい。
ワンのしゃがみからの下段中段ガードしてもなにもできなかったよ^q^;

結論、しばらくしたら結構な乙キャラに。
BDの性能がいいらしいので山ステだっけ、のうまさによっては、
スカシつえーになるかもしれないけど、普通の人が使う分には微妙げ。
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