FC2ブログ
MMOのプレイ日記です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 続・スワッシュバックラーは鬼畜
2008年08月04日 (月) | 編集 |
戦闘スキルについてはいろいろややこしいので違う形で説明。

まず単体狩りタイプと範囲狩りタイプにわけて紹介。

~単体狩りタイプ~
今キャンペーン中で常時超大型回避状態なので、
ダンジョンで10匹くらいまとめて狩れるが、
キャンペーンがおわるともろくなることうけあいなのであながち悪くは・・・
ないようでやっぱ趣味w

①キーンセンス(通常攻撃)主体
推奨マスク:ルナ、ビオス、(チャント)
ビオスでしっかりキーンセンスを6に。
クリ率は10%と他職よりは高め。
ただしクリナイトよりははるかに率は低い。
ただ基本攻撃力がクリナイトよりもはるかに高いので、
意外と高い攻撃性能をもつ。
通常主体なので、攻撃スキルはほぼとらない。
ウィンディングはとり、防御に不安があるならブレイキングアームズをとろう。
物理攻撃命なので、シャープウェポンはMAXに。
一番楽して狩りができるが、効率のほどはほどほど。

②スキル主体
推奨マスク:ルナ、チャント、(ビオスorドレントス)
ルナのマスクの効果をなるべく利用。
クロスキアミッシュや、ウォータードリーム等をMAXでとっていく。
やっぱりウィンディングは必須。
インサイトフェルエックスはお好みで。
威力強化はブルーダイアーからなので要検討。
しかし40までを楽にいきたいなら、
ブルーダイアーからインサイトフェルエックス、ウォータードリームの流れは重要。
水属性をあげてつかっていきたい。
各Lv帯でスキルリセットを要するためそこのところは要検討。
ウィンディング→インビシブルエックス→バラージュの流れは範囲狩りでも共通するところなので、
切り替えがやりやすい。
アクロバティック→ブレーキング→クロス→ブルー→インサイト→ウォータードリーム
この流れに40になったらウィンディングを組み込む形で十分かもしれない。
安全性や、ウォータードリームの見た目等が気になる人用。

~範囲狩りタイプ~
推奨マスク:ビオス、チャント、(ドレントス)
現状のキャンペーン中は無双状態なので全部の範囲を駆使して○
ウィンディング→アクロバティック→エクスプロージョン→ブルー→インサイト
しかし、上に進むにつれ、またキャンペーンが終わるにつれ、
ウィンディング→アクロバティック→エクスプロージョン
の3つまわしが基本になると予想。
ただどこまで弱体(というか本来の姿になるだけだが)するかがもひとつ分からないので、
エクスプロージョンにつっこんで失敗したとかは聞きません。
ただ1はとっておいて損はないとおもいます。
フィールド狩りでの釣りとかにもとっても便利。
ちなみに自分はインサイトだけ5です。
少なくともブルーはちょっと使ってる暇ないかなーという感じ。

レンズを節約したいなら序盤はシャウトオブインサイトだけに。
中盤からマスク2種だけに(マスカレードマスターには無理につかわなくてもよい)
レンズを使わないなら、マスクが交互に途切れることがないように使おう。

40こえてからの狩り性能はさらに上昇するので是非ともキャンペーン中に40にはしておきたいところ。
ウィンディングの高性能はもちろんのこと、
チャントがLv5になったらやっぱりかなり違います。

推奨属性は、土or攻撃or雷
さりげに買いやすい雷がお勧めだったりする。
ダガーのスロットはとってもすくないので・・・
200%スキルで雷LV3が2個で16UP、攻撃Lv3が2個で18UP
土はウィンディングだけなのでまぁほら・・・うん。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。