FC2ブログ
MMOのプレイ日記です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 きんちゃま
2008年05月18日 (日) | 編集 |
きんちゃまとはそう・・・
愛すべきまいキャラ「キング」のことです。

鉄拳3の時からずっとキングでした。
つっても3のときは家でやってるだけで、
実際のデビューは4から。
4の時はなーんも知識なかったので、
ブルータルサイクロンに無双いれられまくりでしたw

5の時に教えてくれる人にであって、確反とかをきっちり勉強。
初期の頃に最高は羅刹まで。
まぁ腕前は皆伝くらいかも\(^o^)/

キングを使ってるわりに、空シャもジャイスイもできないとかいう、
奇跡の人でした。
5の途中から空シャさらに0距離シャイニングもマスターはしました。
DRになってからはそこまでやりこむことなくいわば引退状態に。

そして今回の6に遅れて参戦。
基本コマテク皆無な僕は当然バウンドシャイニングも無理。
最初はあきらめてドラグノフに走ります。
まわりがすでにコンボ&段位がしあがってたので、
一回も降格してないのに500回つかいきって段位はがろーw

そしてまんをじして(?)きんちゃまのカードをつくり今に至る。
作った初日に京都いって猛練習してバウンドシャイニングを会得&師範に。
しかし、次の日からまたできなくなってるという\(^o^)/
今はしっかり実戦投入レベルです。たまにみするけど・・・

戦いかたはというと・・・トリッキー(失笑)です。
まぁなんていうかアレですよね。
ライトゥ暴れだけしあがってますwwww
ジャイスイがやっぱり実戦投入レベルでないのがいたすぎっす。
ワンツーからとかなら出るんでたまには使いますが・・・
使う投げは・・・ツームス、シャイニング、ステからの連続投げ、そしてなによりロープ投げ。
自称ロープ投げのスペシャリストですw
スタイルはガン待ち&ガン立ち。
平八?奈落の2発目の二択で死ねます^^

ただたまに奇跡の超反応します。
カカト落としの2発目キャッチとかw
あと仁のラゴウの2発目を連続投げでもぐったりとかw
横転見てからダウン投げ(これはやる人多そうだけど)とか。(しかも今はできないw)

まぁアレです。
鉄拳6はキャラ差とかに泣くクソゲーですが、それでもおもしろいです。
なんたって技がいい。特にキングの(ぁ
筋肉バスターあるわ、ツームス天山ツームストンだわ、武藤のフラッシングエルボー、閃光あるわ・・・
今回なんか卍が追加されてた。
あとローリングクレイドルとかレアな技もあれば、
長州のスコーピオンデスロック、蝶野のSTF、ケンカキック、
ライガーのランニングライガーボムなんかもあったり。
藤波のドラゴンスリーパーとかもあるな・・・
返し技のドラゴンスクリューから四の字が確定とか。
あんまり見ないけどバーニングハンマーとかもあるな・・・
コアに投げっぱなしハーフネルソンとかも。
残念なのは今回弓引きストレートがなくなったこと。(アマキンにはあるけど)

話が濃くなる一方なのでこのへんで\(^o^)/
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。