FC2ブログ
MMOのプレイ日記です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 引越し完了&SUNOβ開始。
2008年03月29日 (土) | 編集 |
引越しが無事に終わりました。
回線が光→ADSLにかわったことを除けば万々歳です。
まぁ固定電話もひかないのであんまり不便さもないけども。

んでSUNがついにはじまりました。
メインキャラ予定だったバーサークは、
ステ振りなおしをつかって、
力>ディフェタイプに
スキルは装備の要求ステに応じであげていて、
39LV現在で、スキル70のフル4級装備ってとこです。
感想としては、、
①体力バフが優秀。
②タウントがLv5だがこれ以上あげる必要性を感じない。
③体>力にはやっぱりタンク性能で負ける。
④斧or剣による硬さの違いはあまり体感できず。(自分は斧)
といったかんじ。
体>力のほうがタンク性能は高いのだが、
総合的にみると、仲間を死なせないことが仕事なので、
体力バフや、将来的にバイタルアンプリファイ(HPUP)がある、
力>ディフェンダーも捨てがたい。
体力バフだけでも結構評判がよかったので、
バイタルアンプリファイはなかなかの良スキルである。
とはいっても自分が死んでしまってはもともこもないので、
体>力よりも力>ディフェがいいなんて一概にはいえない。
WIKIによるとダメージリカバリーは死にスキルみたくかかれているが、
個人的にはなかなかの良スキル。
少なくとも1はとってみて損だったとは思わない気がする。
バインエレが一人だったときのバインの切れ目などに使えると安定する。
あと多めに釣りにいくときとか。
まぁ一番いいのはなにかってーと、
体>力 に 力>ディフェがバフかけてあげる。これが一番。
力>ディフェはグランドショックとジャンピング(つかえれば)を中心にまわしてアタッカー的なアレに。

んで友人とLvがかけ離れてしまいそうなので、
サブでDKことドラゴンナイトを作成。
ステ振りが多種多様なのでかなりなやんだ。
その中で敏捷についてはちょっとしらべた。
・クリティカル:敏捷2ごと
・攻撃速度:多分敏捷10ごと、うっかりしてたのでよくみれてないorz
・回避:敏捷1ごと
てなかんじ。
攻撃速度についてはよくみていなかったが、
こだわりの人の為に書き記しておくと、敏捷27時に攻撃速度が1あがったのを確認。
クリが敏捷2ごとってのはなかなか優秀だよね。
100あげるだけでクリ率50%UP・・・?
今作成しているのは、攻撃速度型DK。
武器はワンハンドソードをチョイスし、スタイルは贅沢にレスターズをチョイス。
敏捷に振りにたいしての攻撃速度1があまり十分ではなかったので、
スタイルによる攻撃速度UPはなかなかとおもいこっちに。
現在コンバット105で力がOPこみ41。OPかなりはいってます。
10pくらいしか力にはふってなかったはず。
武器は初期武器のランクをBにして+6まで強化(装備必要ステ力35のみ)
コンバット105はラピットアタックを10Lvにするため。
→今後の育成方針
残り全部を敏捷に振り、スキルはクリダメバフを10Lvにする。
次にパッシブクリ、バフクリの順。
スタイル、マスタリーは常時MAXをキープ。
クリは将来的に80↑ほしい。
強さのほどとしては、敏捷振りによりクリがあがってくるとそこそこの強さに。
しかしあくまでそこそこ。単体攻撃なのもアレ。はやり肩身が狭い。
ただ%でなく数値であげてくれるマイティースピリットLv10なんかで化けることはある。
しかしながらマイティースピリットをLV10にしてるエレメなんていないというね。
まぁでも攻撃速度はやいし、
実はマイティー10の敏捷振り殴りエレ(※要強化武器)もなかなか乙かもしれないね。

他につくってみたDKとしては、
ソードダンシングDK。クリ関連をすべてあげて、
クリダメバフ(Lv1でも十分)を確保したら敏捷につぎこむ。
ひたすらソードダンシング。Lv上昇にあわせてスキルにもふり、
ソードダンシングとクリダメバフをあげていく。
んー・・・序盤が花。中盤にはいるとすでにゴミw
根気よくソードLv10クリダメLv10までもってきたらそこそこ・・・なのかねぇ・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。