FC2ブログ
MMOのプレイ日記です。
 いいイシュをみつけた。
2008年09月30日 (火) | 編集 |
ぼくはきのうさんざんさがしていたいしゅたるをみつけました。

おおきなりゅうさんにのってかっこよかったです。

わーきゃーやってたらなのりをあげることができました。

たのしかったです。
SRO[2008-09-29 03-57-45]_79


スポンサーサイト




 ちょっとだけシルク復帰。
2008年09月24日 (水) | 編集 |
メッセをしばらく落としてなかったのですが、
知り合いのブログ閉鎖にともない落としました。
ほったらなんかしらんがシルクやろうってことになって、
ちょこっとIN。

偶然PTがあったのでちょっこっと狩りへ。

やっぱシルクの狩り楽しいね。
Lvあがらなくても狩り楽しいわ、うん。

でもま、中華だとどうしても飽きてしまいそうなので、
EUキャラ2キャラにしぼってちょっとしばらく居つこうかなと。

最初はロハンもあるし、あんまり居つくのもアレかなと思ってたんだけっど、
知り合いの方々の歓迎っぷりについ・・・

みんなよく覚えていてくれてほんとにうれしいです。

とある人にいたっては僕がマスターやってたギルドの紋章まで持ち出してきてもらって・・

まぁね、それだけ廃人だったってことなんだけどねw
当時一緒に狩りしてた人のほとんどはLv100でカンストしてるっぽい。

でもまた、いつ居なくなるかわからないので、
ちょっとだけ復帰という形で。

そういえばシルク辞めた理由ってなんだっけか・・・
うーん・・・
完備いったのかな?カバル?うーん・・・

ひとついえるのは、
垢は売らないほうがよい。
うん。
いつでもこうして戻ってこれるのはとてもいいこと。

時間くっちまって、
いろんなことができなくなったり、
次の日の仕事で疲れがぬけてなかったり、
それでも僕はゲームが好きなんで。

お?これゲーマー宣言ですか?wwww

あ、あとなんかメッセ、昔のアドでINしようとおもったらできなかったので、
ちょっとアドレス変えました。
以前登録してた方のブログには、
ねぇ登録してよ・・・ねぇってばー
見たいな感じでカキコしときますw


 飲み歩き。
2008年09月19日 (金) | 編集 |
昨日は平日で久々の丸一日休みの日。
ずばり飲むべし。

ただひたすらに酒を飲むべし。

飲む前にちゃんと腹いっぱい食うべし。

久々の丸一日休みだったのでぱーっとやってしまった。

いや、ぱーっとやってやった!

居酒屋で飲んで、バーで飲んで最後はガールズバーなんかにも。

ガールズバーってはじめていったけど思いの他安いんすね。
3000円で60分飲み放題とかだった。
普通に女の子でもはいれて女なら料金はちょっと休めみたいな。

ただ店の子の飲み物が一杯1000円とかなので、
まぁ・・・そういうことですね!

一日おわってみると結局合計で軽く20杯以上飲んでしまいました>w<ノ

思ったのはやっぱりバーのお酒っておいしいね。
この日は京都で適当に飲み歩いたけど、
今の地元でもいい店みつけたいなー。

1個比較的よくいくとこあるんだけども、
なんか当然カクテルみたいな雰囲気があって・・・
甘いのも薄いのもあんまり好きじゃないからなぁ

冬とかになったら湯割りとか軽い気持ちで頼める店がいいな^q^

でもバーの人いわく、
やっぱ酒作るのが楽しいんだそうで、
焼酎とかブランデーのロック水割りなんかよりも、
カクテル飲んでくれるほうが嬉しいらしい。

別に特別酒に詳しいわけでもないし、
味がわかるとかそういうわけでもないので、
あんまりガチガチしたバーじゃなくて、
もっと庶民派(?)のところにいってみたいー。

 客と仲良くなるとどうなるか。
2008年09月13日 (土) | 編集 |
客につかまった。
せっかくの早あがりがただの接待プレイに><

ま、こうしてただ酒飲まされるのもたまにはいいですね。

 MMO生活の終わり。
2008年09月11日 (木) | 編集 |
今はこうしてMMO生活を続けてるわけだけども、
いったいいつおわりがくるのだろうか。

ぶっちゃけやめられネーヨ!
とか思う。

なんか結構最近、本気で飲食いいなと思うようになった。
何がいいって力を最大限に使えるところ。
あれもやってこれもやって忙しいところがいい。

正直、最近ぬるすぎたのかもしれない。
小学校も中学校も高校も大学も。
ぶっちゃけぬるかったんだと思う。
勉強ってわかりすぎると全然楽しくないとおもう、うん。

先を読む力が長けているらしく、
誰ぞにもよく言いたい事を先いわないでと言われたっけ。

でも、別に未来が見えるわけじゃない。
だから今もそんなに偉い人じゃないわけだ。

しかし我に返ってみておもうこと。
僕は自由な時間をなくしたいのかもしれない。

もっとかつかつの生活になって、
給料が少なくても使う時間がないからどんどんたまっていくみたいな。
そんな生活がほしいのかも知れない。

40くらいで過労死してもいいと思ってる。

もしかしたら僕は今、
「死ぬ気」でがんばってるのかもしれない。

よくいいますよね、
自殺とかしようとする人に「死ぬ気」で何かしてみろと。

僕はそんなこと言う奴こそ一回死ね!とかそういうタイプですが、
そんなこといいつつ自分はちゃっかりなのかも。

どこかでMMOにどっぷりの自分が嫌で、
心の奥底では、いやむしろ奥底から、
それを変えたいのかもしれない。

そしてまた実際かわりつつあるのかもしれない。
そう、ただのMから真性のドMに・・・(ちょ

最近ちょっと健康になった気がしてたけど、
時間がない生活がしたいとかドMにもほどがありますよね^^!


 ぽつぽつ更新。
2008年09月07日 (日) | 編集 |
ロハン楽しいよロハン。
そして課金ゲーだよロハン。
だいぶもってかれたぜ・・・orz

ロハンでPTやってて一番おもうこと。
ナイトの役割がシルクのヲリとぜんぜんちがう!
遠距離MOBとかを盾でおしてほしいのになー><
まぁ52Lvからやっとナイトが壁になれるので、
そっからは文句はあんまりいいませんが・・・
それまでは盾をもて盾を!といいたい。

ちなみに僕の今のメインはアーチャー。
PTでの役割は釣り専門。
高Lvであれば火力を完全にすてた体力極もいるとのこと。
僕はソロも楽しみたいのでバランスで。
2次職はスカウトからはじめてみるつもり。
PTで役立つ移動速度140%のスキルはレンジャースキルとはいえ62Lvからなので、
それまではスカウトで範囲ビィーンを楽しもうとおもう。
もちろんスカウト→レンジャーに転職するにはリアルマネーが必要orz

でもま、PTプレイの最高峰はやっぱシルクだよねーとかおもう。
狩り幅ひろかったなー><
ヲリ壁からクレ壁の時代ができーの、うん。
僕はバド壁も考えてたけどスルーされまくるだろうからやめた。
範囲バラードとバラード連打でヘイト集めて、
そのバドをクレがヒール。
利点はWIZクレが合間にPTヒールの持続して回復するやつ(名前忘れた)
をはさんでるだけでもいいってこと。
さらにはバドクレで一人で両立することも可。(これはPS必要)
難点はダメージ軽減の演奏がきれやすいこと。

WIZヲロもやりたかった・・・
鬼じゃないときはLCなしで持ち替え駆使してWIZ範囲ヲロ範囲の繰り返し。
鬼たまったらLCしてドーン。
んー気持ちよさそう。

なんだかんだ自キャラのヲロバドは気にいってたけどね。
自分でいうのもなんだけど、PTに一人いれば効率UPしたとおもう。
慣れればバドメインのヲロも可能だし。
カプリの合間にヲロ範囲。難点はハープの耐久力がすぐへることw
クレ1バドヲロ1WIZ3知極中華1釣り1ヲリ1とか結構よかった。
なにより難点は理解されないこと。だけどねw

話はかわって若干リアルの話。

別にリアルに限ったことでもないんだけども、
褒められるのってなんか苦手です。

あんまりこういうのを自分で言うのもなんですが、
よく天才とかできる子的なことをいわれます。
とても困ります。

自分で天才を確信したことは一度もないです。
おれって天才かもwwwwwみたいな状態はありますけどw

僕はかなーり自分に自信がないタイプなので、
ほんとにこまります。
よく「おれ早く死んでしまえ!」とか思ってますし。
自信もなければ自分も大嫌いです。

ちょっと相談を受けてもらってる人に、
自信を持ちなさいといわれたけど、
これほど難しいことはないです。まじで。

若干リアルといったのは、
バイトで最近よくそういうことを言われます。
決まって「いやいや・・・」とかしか言わないわけですが。
そんときニヤけでもしたらますます調子のった自分が嫌いになってくるわけで。

当然のごとく、
こんな話を他人にできるはずもなく。
まぁブログに書いちゃったわけですがw
こんな話他人からしたら自慢乙wwwwです。まじで。

なんすかこの葛藤は・・・
できれば何も言わずほっておいてほしいもんだ・・・まじで。