FC2ブログ
MMOのプレイ日記です。
 SUN一日目。
2008年02月29日 (金) | 編集 |
SUNを知り合い様に紹介してもらったのではじめました。
一日目はエレメンタリストをチョイス。

一人目はサークルタイプを選択。
エーテルタイプのテレポートだけほしいなとおもって、
エーテルに20ふったのがあだとなりポイ。
将来的には20ほどの余裕はあるかもしれないがどうだろうか。
死なないようにテレポよりも体力にふるのがメジャーになるかもしれない。

とりあえずボツに一人目がなったので、
二人目はエーテルタイプに。21まであげてみた。
スキルの使用感を・・・

ファイヤアロー・・・唯一の無詠唱スキル。使えるスキルだが、1Lv毎の上昇率が低いので永遠のLv1。

アイスダガー・・・序盤では唯一の鈍化スキル。攻撃速度の減少はかなり大きめの設定。
          Lv1で充分だが、将来的に対人でLv10が重宝される可能性はあり。

ファイヤーボール・・・とった中でこれが一番罠かも。範囲が極小。

アイスブレスト・・・とってない。でもつかってるひとは結構いる。単体攻撃。

テレポート・・・一応とった。WASD移動の人はたまに暴発してカオスに。

マイティースピリット・・・必須だとおもう。

ファイヤースピア・・・一番お気に入り。見た目がCOOL&範囲が最も広いとおもう。
            地面指定タイプの広範囲。指定サークルのふたまわり先くらいまであたる。

アイスボルト・・・序盤大活躍だがLV1どまりの予感スキル。
         指定した敵中心の範囲。威力はそこそこ。

ソニーバインド・・・現状最強スキル。LVをあげる毎に拘束時間が増える
           Lv10で10秒(らしい)。拘束時間に比例して、持続ダメの回数もUP
           
とったのはここまで。
CB中はスキル全振りが主流らしいが、
どのみち装備もつけることになるだろうし、
お好みでいいだろう。
自分は知能エーテル型の防具ステまでふった。

ただPTにはいるなら、範囲は最低2種は用意しといたほうがよさげ。
ソニーバインドはLv1でもうってる振りをしておくw

エーテルタイプの難点はとにかくMPがたりない。
これはあくまで予想だが、精神ステータスにMPの自動回復量UPがはいってると予想。
体力には回復量UPがはいってるらしい。

将来的には火力(知能)とMP(精神)のステ振りでかなりなやむことになりそうだ。

※ほとんどが個人的見解です。鵜呑みにして損害を被ってもしりませんのであしからず(´ρ`)

スポンサーサイト




 FEZ修行しなおし。
2008年02月28日 (木) | 編集 |
闘技場にリングをつぎこみまくってため、
久々にC鯖のやつでもやるかなとおもってプレイ。

・・・
・・・・
・・・・・やべぇ

D鯖でぬるぬる生きてきた自分を恥じました。
ちょっと腕おちたかなーとかおもってたけど、
ちょっとじゃない、もう完全にnoooooobになってた。

というかもとからC鯖ではキルランク1位毎回とることも難しかった、
というか不可能だったので、そこまでの上級プレイヤーじゃなかったわけですが、
D鯖で25キル0dとか、連続20キルやって調子こいてた。

僕nooooooooobだ\(^o^)/
C鯖の僻地からヲリやりなおします・・・
C鯖のみなさん低スコア高デットでご迷惑おかけしますorz

あるいていれば、エンチャジャッジで110~120×3
バッシュくらえばかぶらないヘルが2発。
ヘビスマなんてとんでこない。
凍るのはカレスよりもピンポイントのジャベ。
ストスマにウェイブ?
ないないジャベでそこにおいてかれる。
ちょうど1軍同士の争いにまきこまれたらしく、
ほんっとに冗談ぬきで前線にスカいなかった。
まじでヒトリフタリれべる。

昔どうやってこんなとこで10キルもとってたんだろう。
それもデッドも2くらいにおさえて。

大魔法うった直後の皿が凍って、ここぞとばかりにベヒテヘビスマ。
味方から「バッシュまてよ」の声。
ヘビスマうつ前くらいに真横にいる味方。
敵も味方もレベルたかい。他鯖だとここには味方いない。
はっきりいって僕は邪魔者だった・・・

両手ヲリにとって厳しい環境かもしれない。
でもそこで動ける両手になってこそ、また他鯖でブンブンできるんだとおもう。

あんまり頻繁にはやることができないが、
C鯖で少しずつ腕を取り戻そうとおもう。

 パニカスをもっと楽しくやるには。
2008年02月23日 (土) | 編集 |
さて人気のあるパニカスですが、、
まぁこれは自己満足の職であることをまずはじめに。。

戦争への貢献度ってのはあんまりないですねー正直。
パワブレするのとパニで1キルとるのではあんまりかわんないです。

さて、このパニカスライフをよりよく生きるという迷惑な話の続きですが、
ATがあってもパニができるようになるとかなり幅がひろがり楽しくなります。

ATがあるとパニってのは矢ではじかれます。
しかしこれは絶対防御ではないのをご存知だろうか。

ATというのは対象に対して一斉発射です。
まずはこれを利用した方法。
発射されたと同時にパニをうてば、
自分にむかっての矢ははなたれないのではじかれることはありません。
しかし、これは周囲に矢をうける味方がいて、かつそのタイミングをまてる、
という状況でなくてはならず、実践的ではありません。

で、実践でよくつかわれる方法はといいますと。
ATのもうひとつの特性。
それは偏差うちができないということです。
移動する相手に対してはあたらないということです。
しかしこれはただ移動すればいいというわけではなく、
矢の飛ぶ方向と垂直方向を意識しなければなりません。
矢が飛ぶ方向に歩いても斜線上なのであたってしまいます。

AT2本以上でも同じ要領でやればうてます。
でも2本からはうてる位置が限られてるので非実践的です。
まぁぽいとこでうてばあたることもあるのでそこはロマンで・・・

言葉で説明するとむずかしいんですが、結構簡単です。
他意識するといいのはパニの射程の最大の部分でなるべくうつようにすること。

これができると楽しいです結構。
でもね、パニカスは調子のってるとデットやばいす。
・・・やばいすw

晒されても気にしない人だけ自分のペースでがんばりましょうw



 ドラゴンテイル
2008年02月21日 (木) | 編集 |
ドラゴンテイル:通称ドラテ。

Pw60をつかったヲリの技で、その範囲、威力、申し分なし。

でもこの技はびみょいです正直。
よほど突貫に自信のある人以外は控えたほうがいいでしょう。

この技の効果的な場面は、
①凍ってるヲリへのコンボ(ドラテ→ヘビスマ)※エンダー相手なので、こちらの被害がでることも当然ある。
②1DOTの相手へのとどめ。
 こけてる相手にタイミングよくおいとけば相手は詰む。
③追われてるときに置く。

この程度である。
人によってはドラテを抜いて通常をいれてる両手の方もいます。

部隊行動とかしないひとは、
ソロによる餅つき突貫はひかえたほうがいいですね。
よほど皿の動き、片手の動きがみえてないと無理です。

両手はチキンでいいんです。
弓、皿がけずって、
両手が致命的な一撃をいれる。これでおk。

両手のランキングはPCダメじゃなくてキルランキングです。
PCダメ、キルともに伸ばすのは容易なものではありません。
それには、的確な突貫や、スマの多用など、様々な要素が絡んできます。
横からのストスマスマがうまくなってきたら、
PCダメはおのずとあがってきます。

もっとも、FEZで一番大事なのは、楽しくプレイすることなので、
5デットしようがドラテ突貫をするのも楽しいです。
まぁそこはTPOで。
僅差で競ってるときはなるべく真面目にやりましょう。

そんな僕のスコア↓
FE2008022119301012673078.jpg


んー5デットしながらスコア厨してしっかり楽しんでますね。
え?勝敗ですか?
僅差でまけましたよ\(^o^)/

 天道はまったりプレイで。&宣伝。
2008年02月19日 (火) | 編集 |
天道に身をうつしたのは、他でもなくまったりプレイのため。
ということでまったりだらだらLVあげてきます。

選んだのは斬刀客。
特徴はというと・・・
・ソロがしやすい
・見た目がCOOL(人による)
・対人につよそうで実はそうでもない

といったかんじ。
毎日、2~3回の戦争があるんですが、
斬は不遇とされており、65Lvになるまではもうだっめだめらしいです。
実際だっめだめです。

狩りスキルとの両立が難しいので、
基本は狩りな僕はほぼ対人は捨てた形に。
スコアとかもう人にいえない低スコアです(´ρ`)

まぁね、なんだろうね。
人がいないねw

面白いんだけどなーということで・・・
ちょっとだけ宣伝(?)

「天道オンライン」

中国の封神演技を題材にしたオンラインRPG。
最初に2つのうちの1つの国家をえらび、
選択後の国家移動は不可。

職は漢字で書かれてはいるが、大体他のと同じ。

金剛力士:ディフェンダーorファイター

魔戦士:マジックナイト、ドラゴンナイト、とかそういう位置づけ。

弓鬼;スカウト、シューターとか

斬刀客:スカウト、ローグ、アサシンとか

道仙:ヒーラー、プリースト

魔導師:魔法使い、エレメンタリストとか

職は最初に、戦士、刺客、道士の3つの中からえらび、
Lv10時に2系統のどちらかに転職する。

だいたいLv10にかかる時間は1時間程度。

PT、ソロとの経験値バランスがよく、
PTじゃないとやっていけない不味さというものはない。

Lvを早くあげたいなら、やはりヒーラーは上位の狩場に寄生しやすいので鉄板。
金剛、斬刀客は晩成タイプで、序盤若干の苦労を強いられる。
とはいっても若干であると個人的にはおもう。

スキルまわしはおなじでも、スキルキャンセル等のプレイヤースキルを要求する要素もあり、
玄人にもおすすめ。

もちろんスキルキャンセルなんてしなくても充分に戦える。
というか大半の人はなんもしてない。

また低LVの戦争時のボーナスとして、
戦車に変身することが可能。
これは60Lvまで可能で、低LVでも70LV相手にがんばれるというもの。
購入はゲームマネーで。むしろ課金ではうってません。

課金は経験値UP30%が30日で2400円。
少々高価だが、30%ということで、無課金でもあまり差はでない。
他に4時間限定の40%UPが100円でうってた・・・とおもう。

スキルの再振りは課金のみで可能。1000円。

課金物はすべてゲーム内で販売可能になっており、
根気さえあればゲームマネーのみですべての課金をそろえられる。

Lvは現在80キャップのため、
若干あがりにくい。
その分1Lvごとに強さがかなりかわるため、成長の実感ははやい。

ゲームがでてから時間がだいぶとたってるため、
低LV層はかなり少なめ。
最初のほうはPTはかなり組みにくいだろう。
しかしなぜか妙にやさしいひとが多いので、
気軽に国チャなんかしてみたら高LVでも手伝ってくれるひとも。

40台になればPTがだいぶと組めるようになる。とおもう。多分。
40台になるまでの時間は・・・
んー、1日3時間プレイで1ヶ月あればいくんじゃないだろうか。

そこいらの廃、つまり僕でだいたい・・・
2ヶ月で60いくかなーってとこ。
50あたりからだいぶと世界がちがってくるので、
40台まではかなりはやくあがったとおもう。

まぁこれをみてしまったあなた。
天道オンライン、はじめてみては・・・
というかはじめちゃいなYO(ぁ

 久々にFEZ記事でも。ー短スカー
2008年02月17日 (日) | 編集 |
FEZの記事を増やさないとチョメチョメすんぞ!っていわれたのでたまには。

やっぱりここは圧倒的にサーチワードにおおい短スカについて。

たまには実践的なやつでもということで・・・

秘技・レグブレ釣り!

んー使えなくても知りません。
まぁひとつの手段として。

対両手においてですが、
両手様はまずもってなにをねらってるかというとストスマスマですよね。

もうちょいつきつめると、ステップor技硬直ねらいですよね。(全部にこれはいえるけど)
まぁそこで技硬直をねらったストスマを逆手にとろうというわけです。

両手をやったことをあればよく分かるとおもいますが、
レグブレ以外のアムブレパワブレ等のモーションはみてからストスマが余裕で間に合います。

ところがレグブレだけはモーションが特殊なこともあり(発生も他にくらべはやい)
見てからストスマをあてることが困難です。

困難なだけで、不可能ではありません。※ここポイント

とまぁ困難なんですが、どうしてもこうね、
いっちゃうんですよ両手ってやつぁ・・・

ストスマすかして好きなブレイクいれてあげましょう。
たまにヒット確認もせずにヘビスマぶんぶんしてくる変わり者とかもいるので、
そんなんにあたったらあきらめましょう。

めったに記事をかかないので、ついでに対皿も、

まず皿が何ねらってるのか見ること。
①中級、特にジャベねらってる
タイマン的状況になるとこれが一番おおいですね。
やっぱまずジャベ。

皿の手元に注目さえすれば、
魔法の行く先がかなり早めにわかります。
魔法の玉よりも、手先に注意して、
その逆に歩き、すかさずヴァイパーレグを。

②どうみてもヘル狙い
これも火皿には多いですね。
タイマン的状況であるなら、
まずヘルをもらいにいきましょう。
一度うたれて当たってしまったほうが、
その後の展開がかなりしやすくなることが多いです。

ヘルをうったあとはPWも80へっており、すぐさま次の魔法へとつなぐのがきびしいです。
火皿はポイント上、ジャベorウェイブのどちらかしかとってないこともあります。
たまにウェイブがない皿もいるので、そういうのを見逃さないように。

③ライトニング馬鹿
これはなかなかやりにくいですね。
大嫌いです(´ρ`)
まぁガン無視して直進しましょう。

PWがきれそうになるとステッポすることがおおいのでそこを見逃さないように。

④うはwwwおkwwwウェイブwwww
自分からちかよってきてウェイブうつやつすらいますね。
不自然な近寄りかたするので意外とわかりやすいです。

相打ちでパワブレなんかいれれるとCOOLですが、
残念ながらウェイブをみてからパワブレなんて神業はきびしいです。

前進してるので、にげながら不意のヴァイパーがあたりやすいですが、
こういうやからは当たったと同時にウェイブ連発してることが多いです。
レグではなくてパワをいれれば相打ちではいります。

ヴァイパーレグに自信があるひとは、
レグで一度ウエィブをつぶしてからでもいいでしょう。

むー、現役でプレイしてないとネタがわいてきませんな(´ρ`)

 カバルー寺ペア攻略への道ー
2008年02月15日 (金) | 編集 |
カバルで書き残した記事を一個。
寺をペアでもいけるにしようという記事です。

まぁペアでいけるといっても、ここではチャクリスクリアが目的となります。
チャクリス討伐までいけば鍵クエも全部こなせますからね。

まずナスバイトから・・・
FAがいる場合は・・・
しっかりとセルベントを倒しながらビームを阻止しながらやりましょう。

沸く順番もきまっているので、覚えれば楽です。

   ①      ②

     真ん中

   ④      ③ 入り口

ってかんじかな?
真ん中に4つある石碑のようなものが光ってから、
だいたい6秒後くらいに沸くらしいです。
たおせれば光が消えます。

タゲとってる方が真ん中にいて、FAにすべてのセルベントをまかすのもありですが、
タゲとってる人が沸くところにナスバイトをもっていって二人とも最優先でたおすのもありです。

FAなしの場合はぶっちゃけゾンビアタックでいいのではないでしょか。
時間がかかったとしても25分くらいはのこるとおもいます。
もひとつのやり方としては、ナスバイトのタゲをはずしつつ、
とりあえず一回ビームを阻止します。
ビームを阻止してから次のビーム発射までは1分以上あるとおもうので、
ここで二人ともマテオーラをつかい、一気にたたみかける方法。

とまぁナスバイト攻略は適当にやってもできそうなんですが、
問題がチャクリスです。

まずクリア時の僕の装備はというと、
増幅19%の攻撃力は820程度、率が23%のダメ47%(初期補正込み)でした。
とまぁコレたいした装備ではなく、どっちかっていうと火力ないほうです。
ペアの相手はDEXタイプのFAと、双方火力ナッシングな人らでもチャクリスクリアできました。

気になるその方法はというと・・・
1ターンで集中的にたたみかけるだけです。

チャクリスをなぐれる時間は・・・
45秒-雑魚が沸いてから倒すまでにかかった時間 です。

まぁ本来、チャクリスをなぐっては雑魚をなぐってはチャクリスをなぐって・・・と
往復を繰り返してちびちびけずっていくのですが、
まぁそんなことをしてもけずれない二人の火力。そして被ダメ。

バリアを解除するための雑魚は3匹わくのですが、
実はこのなかにあたりが1匹だけいます。
そのあたりを倒せば、他の2匹もきえ、バリアもきえるのです。

そして、1匹、2匹のこっていようと、時間さえこれば雑魚は計3匹になるように沸きます。

ということで、
要は、「当たりMOBをのこして、新しく雑魚がわいたと同時にそれを倒す」というのが目標となります。
45秒フルに殴ろうっていう作戦ですね。
重要なのが、もちろんマテ+オーラでなぐるということ。
普通に45秒なぐっても無理っす。HPももたないし・・・

で、ここから手順です。

①チャクリス部屋にはいってまず雑魚3匹を倒す。

②なにもしないで次の雑魚が沸くの待つ。

③このときに時間をチェック。次沸く時間を把握する。

④1匹or2匹たおして、残りはすぐ倒せるようにギリギリまでけずる。
※この時たおしたやつが当たりMOBだった場合、①にもどります。

⑤ギリギリまでけずれたらマテ+オーラをかける。
※階段前まで待機できる余裕があればなおCOOL

⑥新しく補充される雑魚が沸くと同時にけずっていた雑魚を倒す

⑦全力でチャクリスをなぐりつづける。

これで結構あっけなくチャクリスたおせます。
まじでおもいのほかあっけなかったです。

BLも爪オーラが推奨だとおもいます。
フェンサーはクリがでなかったときがいたすぎますし・・・所詮率50%は50%です。
僕は火力に不安があったので、吸収装備をつけず、リングはラック1クリ1でいどみました。
もちろん、フィアスネス、インステンスはわすれずに。
フィアスネスがかなり強力なので、インステンス→フィアスネスとかけるとCOOLかも。
ずっとなぐりつづけてればおk。

FAは銃+オーラ+AOS
これはまじ強いです。
間にシューティングスターだけをはさみ続けるのもいいかもしれません。

WAは鎌+オーラ+ピュリシャウト
おそらくWA自体の火力はさほどになるかもしれませんが、
ピュリシャウトで相方の火力あげられれば余裕かとおもいます。

WIZもマテ2+オーラ+増幅25%
なんというかWIZがいたら多分クリアにはこまってないので適当でもいいかも。

FSとFBは・・・やったことないのでよくわかりません(´ρ`)
適当になんかいうよりは何もいわないでおくということで・・・w

他注意すること・・・
   ・チャクリスはオブジェ扱いなので、デバフはきかないので時間ロスに注意
   ・一回で倒し切れなかった場合はもう一度手前でダンスしての再チャレ推奨。
   ・オーラが率ダメ12%なのを考慮して装備を整えるといいかんじ。

とりあえずチャクリスは今回のUPのおかげでほぼみんな倒せます。
鍵クエもできます。

でも箱からいいのがでるとは・・・
かぎりません\(^o^)/

あと余談ですが、寺攻略についての情報をくださったかたに深く感謝しますm>w<m

 天道オンライン へ
2008年02月15日 (金) | 編集 |
タイトルのとおり、メインを天道オンラインへうつすことにしました。
そろそろ廃プレイも落ち着いてきて、
またまったりとMMOしたいなーとおもいまして・・・
(天道してたときが一番廃プレイしてたとかいうのは秘密)

昔の仲間もかなり暖かく迎えてくれ、うれしいかぎりです。
天道は、もともとPCスペックの関係で、未練を残しつつやめたものだったので、
念願かなったりというかなんというか・・・
別に念願してたわけでもないけど・・・

まぁ復帰したはいいけど、
過疎ですねー天道。
面白いんだけどなーコレ。
こんなけタイトルこなしてる人が面白いってんだから結構いいもんですよコレ。

これといった派手さもないけど、
地味でいながら面白い。
まぁ魔法使いとか派手なのすきな人はアレかもしれませんね。

とりあえずしばらくしてサービス終了とかないことを祈ってます。
終了しないようにすこし課金もかってあげようかしら・・・

しかしなによりおどろいたのは、
武器、防具の精錬度の高さ。
やってた当時は+10がほぼ限界で、
11、12となるとそりゃもうレアものでした。
ところが今委託販売(露店)をみると・・・
+14とかばっか。15もちらほら。
時代はかわりましたねー。

ということで自分は+8つかってます(´ρ`)
旧世代の人間なので別に不便と感じることなく狩りもさくさく。

これからはブログも狩りも細々とやっていきますー

 カバルしばらく休止のお知らせ。
2008年02月14日 (木) | 編集 |
突然ですがカバルをしばらく休止にしたいと思います。
とはいってもたんまに戦争とかいくとは思いますが。

理由はなんだろう。
んー、まぁまたのんびりMMOしたくなったので、かなw

 LV140到達
2008年02月08日 (金) | 編集 |
BLがLV140になりました。
んでもってマテクエも・・・orz

うわさには聞いていたデュラハン80匹、メンドすぎです。

30 29 21 の3回にわけてやりました。

1回目はソロ。
3、4ボスを無視して、とりあえずデュラハンをだして殲滅。
3、4ボスを倒して、もっかいデュラハンをだして殲滅。
その後扉をあけ、奥のデュラハンを殲滅。
そのあとわき待ちをして、6ボスのとこ、扉の奥、をゾンビアタックでくりかえし。

2回目はてつだってもらって。
3,4ボス無視、デュラたおし、そのまま進んでおくのデュラたおし。
ボスもたおして、次の部屋の前にわく3匹たおして、3,4ボスへ。
ヴァンプクエを発生させ、デュラをもいちど奥まで。
ヴァンプクエをこなしつつ沸き待ち。ヴァンプのボス部屋だけをのこした。
デュラを奥までたおしきったら、ヴァンプクエへ。
時間がギリだったので、ヴァンプクエする人、手前デュラやるひと、奥でデュラやるひと
にわかれて殲滅して終了。
デュラ目的の人が3人のうち2人だったので、29匹、25匹になりました。
計54匹&ヴァンプクエ完了と結構がんばった結果に。

3回目はソロ。
残り21とすくなめだったので、
3,4無視して5ボスたおし、7(?)ボス部屋あけてデュラたおし。
7(?)ボスは5ボスがいたとこに隔離して、
そのままゴーストとかあけずに延々その部屋で沸き待ち。
残り30分程度のこしてクエ終了したのでログアウト。

1日でやったのでかなり疲れた・・・orz

今日はギルメンのデュラクエ手伝いがてら3人で完全制覇をめざしてみた。
結果はおしくもソウルストーンクエだけこなせず・・・
トロルクエも完了させ、あとはラスボス前のなんかを調べるだけだったんですが、
クエ知ってるひとがダメ床で2回死亡しておわり(´ρ`)
クエちゃんと知っとくべきだった・・・orz
次いくときはギリギリだけど完全制覇できそうです。


 ブレスカがクビになる日。
2008年02月06日 (水) | 編集 |
さて、またBLネタになるわけですが、
ちょっとブレスカをクビにしてみました。

目的は安心と信頼のソロ狩りのため。

考えてみたコンボが、

①ライト9→ツインム20→ストーム19→バイタル19→ダブスラ20

②ライト9→ツインム20→ストーム19→ダブライ20

①はスタンもあり、6.6秒に5回の吸収が可能。0.5秒くらい無駄にしてる感あり。
②はライト以外がすべて転倒。6.6秒ギリギリの感じでライトにつなげる。
ダメ効率のほどは・・・
さすがにブレスカのほうがいいとおもふ。
基本攻撃力が相当高いひとなら、クリでたときならこっちのほうが高いかもしらん。
ツインムとストームがダメ20%UPです。

しかしこれはなにがいいかというと安全面。
7%吸収の上限+90でプロキ馬のソロが超安定。
バフかけなおし時間まで死なずにいることも多々。
最大HPもふえたことだしBLはソロの幅がのびましたなー。

しかしまぁボス狩りの際にはやっぱりブレスカつかうので、
残してあるにはあります。

てかブレスカのデバフ効果、両方率とかネタだろうコレ(´ρ`)
これが力にかわったらブレスカ復帰の日もちかいか・・・

ここからFAネタ。

かなり知ってる人も多いと思うが、
ヒールの回復量が魔法攻撃力に若干依存するようになった。
ヒールだけとかいうときもしっかりアストラルウェポンをだし、
マジコンをかけてたほうがよいだろう。

ついでにヒールについてだが、
使用時間2.2 クール2.2 であっても、
最速でつなげるわけではない。
そこには通常攻撃がはさめるほどの間がある。
最速ヒールするならもちろん、
グレヒ→マスターヒール→グレヒ とつなぐべきである。

FAのネタが適当すぐるとかいわないで\(^o^)/



 +6→+7
2008年02月05日 (火) | 編集 |
ついに+7キター!!!
という夢をみていました。

えぇNにもどりました(´ρ`)
やけになって6にもどすのに○m使いました。

ギルメンの方が7にチャレンジするので、
愛用しているインハンコアをすすめたら見事失敗。
おわびということで自分も玉砕してみた。

いやー、もう6でいいよ6で。
最近ドレインミスティ頭がほしくてたまらんのですが、
なかなかみつからず・・・・
耳がヴァンプ2×2になり、
そろそろ吸収装備のときはHP吸収+100以上はほしいところ。
なかなかヴァマ3もみつからないけど(´ρ`)
最大HP高くなっても吸収量おいつかNEEEEEE

でも金けちってラクリンだのみのクリ装備だから・・
ラクリンはずすとYOEEEEEEEE/(^o^)\

それでも死なないにこしたことはないのでやっぱりほしい。
しかしそこにひびく今回の○mの出費。

また狩りで寺とかだしてうってかせがんと(´ρ`)

あと、ライバル(?)キャラが出現。
その名も ぬこ様 ※本人の許可をえておりま・・・せん\(^o^)/
いやライバルというかぜひともお友達になりたいような名前なんですがね。

職もBLらしく、LVも150↑と大先輩なようです。
ぬこ様のフレンドと軽い知り合いだったので、
あちらがわもこちらを気にしていたとのこと。

いわく「私のほうが先なんだから><」だそうです。

ぼ、ぼくのほうが先なんだからねっ!><

 無理やり寺にいってみた。
2008年02月04日 (月) | 編集 |
無理やり寺にいってみた。

ほんと無理やり寺にいってみた。

WAとペアでいってみた。

HP3200とかあるからいけるとかおもってた。

チャクリスたおせNEEEEEEEEEEEE!!
しかも鍵なんもおちNEEEEEEEEEEE!!!

収益=ナス箱から青コア1個

誤算はFAいないとかちょとなめすぎた。
チャクリスのバリアとかごちゃごちゃしてて意味不明だった。
鍵がこんなにでないとはおもってなかった。

ということで寺カード溜め込んでたのを全部うりました^w^
42mという破格で露店だしたら、
だして2分くらいで8枚全部うれました(´ρ`)

いやでも、40mとか採算とれねーよマジデ
ペアでいくにしても80m・・・
・・・㍉です。
↓寺のなかでだけきれるピュリパイエポ。
Cabal(Ver1276-080203-1919-0000).jpg


これを再び着る日がくるのはいつのことやら・・・・
とりあえずスキルカンスト&140マテクエおわらしてからだなー・・・
140マテクエの2Fデュラハン80がちょーめんどいのでいつになるやら。


 カb・・・メンテオンライン
2008年02月02日 (土) | 編集 |
さて、カバルがメンテオンラインです。

まぁ新スキル実装をかなりギリギリに仕上げていたようで、
不具合続出ってやつですね。

がめぽのゲームは実は結構やってたりします。
「FEZ」「カバル」さりげなく「君主」とかも製造の匠になるまでやってたり・・・

総じて対応は早めで、
かなりの良運営だとおもってます。

運営してる人は全く関係ない人であるとはいえ、
カバルも今回の対応はなかなかはやかったのではないでしょうか。

大型UPデートにはバグがつきものです。
臨時メンテでなく緊急メンテなるものもかなりの確率であります。
僕はだいたいメンテがくるのだろうとはなからあきらめてるので、
ぼーっとFEZしたりして暇つぶしてます。

ところで補償なるものがそろそろ用意されるのではなかろうかと思われます。
検討中なる文字も見かけましたし。

僕が運営ならなにを補償アイテムにするか・・・

ズバリ

「パーフェクトコア」

ですね。アカ帰属で。
パーフェクトコアの成功率は100%です。

この100%どこでつかうか・・・
もちろん6→7でしょう。
5→6でつかうのはもったいなさすぎます。

しかしかといって6になるのも容易なものではない。
ましてミスリルとなるとコアも最上級でないといけない・・・

そこで、、、

「カオスボックス」×10セット

ですよ!!
こいつからは白コアがでるんですねー。
だいたい10%くらいの確率みたいですが。
これまた当然ながら10個かっても1個もでなかったとかあるんですね。
で、また買っちゃう人とかもいちゃったりしてなんて。

がめぽ、補償アイテムくばったのにリアルマネーうはうは!
うはwwwおkwwww