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MMOのプレイ日記です。
 ブレーダーの新スキルやいかに・・
2008年01月31日 (木) | 編集 |
ということで今回は

アートオブフィアスネス を紹介

Lv20で追加ダメージ400というスキル。

つまるところダメージがそのまま400ふえるということだ。
かぶるスキルもないので、最初から結構つかえるスキルだが、
効果のほどはというとイマイチな感がある。

というのも、このスキルの最大の特徴は、
どのスキルをつかっても400攻撃力がふえることである。

普段どおりにブレードスカードなんかをうっているよりも、
もっと早い技を連続でくりだすことに意味があるということだ。

そして忘れてはならないのがクリティカルの存在。
クリティカルがでれば、そのぶん追加ダメージの400がさらにふえることになる。
クリ率系でまとめてるひとには結構うれしいスキルである。

ではこのフィアスネス、どうつかうのが一番いいのか。

「チェンジデルヴィッシュ」

である。

0.8秒ごとに繰り出される通常攻撃に400ダメージが個々に追加されるのだ。
しかも29UPの時に能力値がいじられ、攻撃力の増加が既存よりもまし155となった。
防御力の増加も225となり、うれしいUPとなった。

その効果は、新デバフ「フィールドオブフィアー」によりさらに増す。
フィールドオブフィアーの効果は、
LV20で防御力150と防御率500のダウンが30秒だ。

つまり0.8秒毎に550のダメージが増加するということにっ・・・
恐ろしい子・・・

20秒で25回攻撃できるので、、、

550×25=13750 のダメージ増加ががが

この機会につかえなくなっていた爪に目をあててみてはいかがでしょか。
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 新スキルついに追加っ
2008年01月30日 (水) | 編集 |
カバルオンラインについに待望の新スキルが追加っ!

というこで今回はBL(ブレーダー)のコンボを紹介。

ライト:ライトニングスラッシュ(CPスキル)
スカード:ブレードスカード
ミラグラ:ミラージュグラインド
ストーム:ストームグラインド
バイタル:バイタルインペディメン
ヴァイブレ:ブレードヴァイブレーション

現在つかってるこんぼ

①ライト9→スカード15→バイタル12→ライト9→ミラグラ20→ストーム20→バイタル12→前へ

ミラグラ&ストームをヴァイブレにしてもまわることは確認済み。
かたい敵用にはポイントにも余裕もあるしヴァイブレか

意識したのはライト9を最速でまわせるようにすること、
その際、スカード9のクールが8.4ということを考えて、
思い切ってライトからライトまでを2クールにくぎり、
一回目はスカード、2回めはその他でまわしてみること。
結果としてスカードを15まであげることができた。

他に予測されるのは逆、
スカード9を中心にし、
ライトニングのLVをあげ、

②スカード9→ライト12→ミラグラ19→バイタル→前へ

という構成。

①では俺ターンも若干意識。ストームの前でスタンがきれるのを転倒でかせぐ。
俺ターンというのを意識すると②も構成をまたいじれる

③スカード9→バイタル→ライト12→ストーム?→バイタル→前へ

しかしまぁいえるのは、適当にまわしてもつよい。

FAのコンボは・・・
ちょっとだけさわってみたがよくわからなかったので放棄。
流れ星でのばらけっぷりとかすさまじくてどうしたらいいのかよくわからん。

あと追記
なんかクリ率おかしくなってません?
技の補正10%あわせて率38%なんですが、クリショくらいでてる気がします。


 前衛不遇最後の日!?
2008年01月29日 (火) | 編集 |
ついに29日は新スキル実装。
THE前衛強化の日であります。
ということで前衛不遇最後の日(おそらく)を体感すべく、
ブレーダーで戦争に参加。

12.jpg


プロキの衣装はなかなかええですな。
右手にもってるのはなんとエクステ済のチタンブレ。

ところがエクステはじめてということでミスしまくりで、
結局できたのは・・・
必殺のチタンブレ+7 攻撃力102
率4% ダメ7% ダメ5% 空き

先に7にしてしまったので3s目うまるきがしません。
2s目をもどすのだけにもかなりの青コアつかいました。

せっかくこんなものをつくったので、
装備を増幅型よりもクリ型にしようということで・・・

頭:率4%ダメ10% オスミ
体:HP50 ミスティ6
手:防御率20 ミスティ6
足:増幅3% ミスティ4

指:ラクリン×2
アミュ:未だアデプト
ブレス:戦神2、エクスト2
耳:Nヴァンプ×2

武器:ダメ5% Rオスミ、上のチタブレ

にしてみた。
ブレスカで率38%、ダメ37%

ううーーむ・・・微妙w

まぁお金かけてないしね、あんまり・・・
増幅3%足とかいい証拠です、はいw

今後そろえていきたいもの・・・
必殺オスミブレ:率3でも400mくらいしてたけど・・・これもったらチタン用済み?w
ヴァンプ2:HPも20あがるしこれははやめにかっておきたいところ、200mかな。
必殺Aオスミ頭:率8がいいけどこれは2Gとかしてるので率5ダメ10の6でもかいたいかな。
必殺Mチタン頭:ドリームアイテム。率のやつに、率とダメうめてエクステ→率12 ダメ12とか・・・
増幅ミスティ手:これが実はたかい。4%だと450mとかしてたような・・・
ミスリルの体:見た目のために欲しいかもしれない・・ゴミうめでもいいかとおもってる。
ミスリルブレ:見た目のためとはいえど、クリタイプならここはゴミうめだときびしい・・・

こんなかで一番最初にかうのはなんだろう、、
ヴァンプ2かなー。率38%とか悲しいから40%こえさせたいものだが・・・

ともあれ新スキルがくるのでわくわくしながらメンテ終了まちます>w<

 FAのコンボをまとめてみる。
2008年01月25日 (金) | 編集 |
そういえばカバルのこういう感じの記事を書いてなかったので、
とりあえずFAのコンボをまとめてみる。

2.7=プリズミックヴァンデルアロー、ドリルドショット
1.8=ポイズンショット、ライトニングキャノン
1.5=ライトニングランス、各キャノン
1.3=各ランス、シャドーショット、クリショ

まずはじめに例外として、
非コンボ俺ターン紹介。
グラビ→シャドー(1.3)→ポイショ(1.8)→シャドー(1.3)→前へ

コンボによる俺ターンのまとめ

①グラビ→シャドー(1.3)→各キャノン(1.5)→ポイショ(1.8)→ライキャ(1.8)→前へ

同じ技を2度使うことはないので順番はどれでもよし。
安定感があり、範囲もすべて同じなのでなかなかよい。
グラビのCTがのびたときには、シャドーを最後に一発追加でうつとよい。

②グラビ→各キャノン(1.5)→シャドー(1.3)→クリショ(1.3)→各ランス(1.3)→シャドー(1.3)→前へ

ランスタイプのコンボ。
1.5をどこにもってきてもいいが、1.3は同じ技を使う場合は順番に注意。
グラビのCTがのびたときに若干の難あり。
しかしちゃんと範囲内にいれたときは、ダメージ効率がよく、
スキルもあがりやすい。
コンボが途中でとぎれても立て直しやすいのが◎

③グラビ→プリズミック(2.7)→シャドー(1.3)→クリショ(1.3)→各ランス(1.3)→前へ

ランスタイプの人がグラビのCTがのびたときにつかうのがおすすめのコンボ。
スタンの途切れ目にシャドーをいれることによってなんとか乗り切ることができる。
もちろんシャドーをうたずに俺ターンとしても使用可能。

④グラビ→シャドー(1.3)→プリズミック(2.7)→シャドー(1.3)→クリショ(1.3)→前へ

3番目の順番をかえただけ。
シャドーは18↓であること。
スキルポイントが足りない時などこれでのりきるとよい。

新スキル実装後のコンボ(妄想編)
グラビ18→シャドー20→シャドー20→15キャノン20→1.5ランス20→シューティングスター15→前へ

ノックバックすることを利用した新俺ターンと予想。
グラビのLvをあげれるのが売り。

 ブレーダー再開~
2008年01月22日 (火) | 編集 |
ふぉーすあーちゃーもなんだかんだLVも144に、
そうこうしてるうちにだいたい目標の装備を揃えました。
ホントは全身ミスリルにしたかったんですが、
ネタでうってたNミスリルコートをかってきてみたところ・・・
111.jpg


ちょ・・・なんだかもっさりだよ・・・
スタイリッシュじゃないよー(><;;
ってことでなんだかやる気が・・・w

ということで前々からやりたかったうぉりあーをとおもったんですが、
20LVで断念。
スキルあげめんどす(´ρ` )
ということで新スキルで輝かしい未来が予想されるブレーダーを再開。
実はブレーダーがファーストキャラでLv89のままねむっていたのです!

しかしこのブレーダーなにも知らずにはじめていたため、
スキルがすっかすか・・・ということでアンデットグラウンドのライオンで、
熟練装備に身をつつみ延々コンボ&レベリング・・・
ツインム→アサルト→バイタル→ダブライ→ミラグラ
の構成でいってました。
LVあげたいのかスキルあげたいのかよくわからない構成ですが(´ρ` )

そしたらこんなんでました

11.jpg


45コンボ!!

ここんとこ一日数回は30コンボをこえることもあったので、
そろそろ記録を更新できればとおもっていたところ、
ついに40コンボの壁を突破。

ふぉーすあーちゃーがコンボやりやすいとかいわれてるけど、
結局どのキャラもかわんねんじゃね?とか思う今日このごろ。

格ゲー出身なので目押しです。

しかしこのままブレーダーをするのかというと悩ましいところ。

ふぉーすあーちゃーも次期アップデートで良スキルが追加されるし・・・
巷ではクソスキルばっかとかさわがれてるけど、
結構いいスキルそろってんじゃね?とか個人的にはおもってます。

それにやっぱふぉーすあーちゃーはヒールもあるということで、
ダンジョンPTやボス狩りにしょぼ装備でももぐりやすい・・・(´ρ` )

むむー・・・悩ましい・・・

 廃プレイ未だ継続中。
2008年01月18日 (金) | 編集 |
さて、カバルおもすれ・・・(´ρ` )
ということで廃プレイ未だ継続中。
Lvも142となりカンストまで@8Lvに。

ミッション戦争でもついに1位をとることができました。

さて今回はそんなカバルのちょっとだけいいとこをアピール。

まずLVがあがりやすい!
めちゃめちゃLVがあがりやすいです。

しかし逆に友達とやってたりするとLvがはなれてしまったり・・・
でもLv125からはカンストまで狩場が同じなため、
Lv125にさえしてしまえばそっからはPTし放題です。
逆にそれまではPTで狩ることが難しいです。
難しいというか、125からの狩場をPTで狩るのが楽すぎるのかな。

次にいいところが、
全キャラが魅力的だということ。
普通○○はマゾすぎてとかあるもんだが、
どれもとても面白そうにつくられている。
ただスキルあげがしんどいので、2キャラくらいが限界だろうか・・

そんな中一番マゾいといわれてるのはWAことウォリアー。
全職で唯一すたん技がないので高位の狩場で狩りにくいとのこと。

しかし火力は全職で一番高く、
吸血装備を整え、防具を防禦型にするととても狩りが楽らしい。
ただ火力を求めた装備をすると、ソロ狩りはすこし制限されるようだ。

なぜWAについてつらつらと書くのかというと、、
FAが一段落ついたらWAをやってみようかと・・・(´ρ` )

29日に新スキルが全職に追加され、近接欲がふつふつと・・・
WAの新スキルは他職にくらべるとアレといわれてますがw


 近況報告。
2008年01月08日 (火) | 編集 |
カバルのLVが130に。
ギルドにいれてもらった。
ギルド内でどれくらいでLV100になりますかという質問に、
答えることができなかった。
みな3ヶ月とかいってるなか、
1ヶ月でLv122でしたサーセンw
まぁ実質セカンドだしね。仕方ないさ(ぇ

ミッション戦争で3位がとれた。
Lvも低くてショボ装備でも3位ということで、
どうみても職&PC勝ちです。本当に(ry

シルクは休止中。
要塞戦だけとかも考えたが、
めんどくさそうなのでパス。

最近の感想。
天道はやっぱり良ゲーだったと思う。
カバルがなんかの拍子でこけたらもっかいやっても・・・
とか思うがきっとそのころにはサービスが\(^o^)/

個人的に天道オススメキャラは、
斬刀客と金剛の2職。
斬は疾風、金剛は魔人化おぼえたらソロが楽しくて結構さくさく。
Lvは99がキャップみたいなので60くらいからものっそいまぞい。
弓もたのしいけど、玄人じゃないと能力を存分に生かせないのであまりオススメはできない。

とにかくブログの使い勝手がかわって気軽に更新できなくなった。
いちいち書き終わったあとにコピーとかしないといけなくて、
それを忘れるとログインきれてて文章全部きえたとか・・・

慣れてきたらまた2日にいっぺんくらいは更新するかも?