FC2ブログ
MMOのプレイ日記です。
 目標を達成とします!!
2007年06月30日 (土) | 編集 |
FE2007063017030233716156.jpg


母さん・・・おれやったよ・・・
ついにやったよぉぉぉぉ!!!!

というわけで純短で30k(正確には29797だが。)達成しました。
まぁアムブレがL1、ヴォイドがL2ということで30kということで勘弁してください><

場所はエルギル。

訪問してくれた方のHPに、
25kを出した時のアドバイスとしてクリ妨害という方法があったのでパクリました。

開幕に即効で一人クリへ。
真のスコア厨である僕は、
大衆の中でレッグからすたーと!!
レグガドと多人数HITさせてからヴィイド→毒→あと適当
で1デッドしながらもウマー。
あとは普通に戦場へ。
このMAPはだいぶと慣れ親しんでいたのでスムーズに戦場を移動できたのがよかったと思う。
2デッド目は中央高台にて、カレスもらったら予期せぬ片手がなぜかきてアウト。
このデッドを上手く切り抜けていれば32kくらいいったかもしれない。

普段とくらべて見極めがよかったと思う。
瀕死になること自体少なかった。

しっかりと相手の構成をみて、鈍足かかってても深追いをしないようにしていた。
というか改めてこのMAPが一番スコアだしやすいんだなと痛感。
ちなみに開幕クリ妨害を考えるとデスパよりエルギルですね。
守備側だとなおいいと思われ。

拮抗した押し引きゲーになると、
かならず中央の高台に皿スカが集まります。
しかしながらこの中央の高台は、
孤立していながらも相手に接近されやすいという罠があります。
正面からも登れるし側面からも登れます。
回り込むのもさほど時間はかかりません。
そして・・・
側面からはハイド状態で登ることが可能です。

この中央をウマーした後は今度は川です。
デッドしてめんどくさがって中央を攻める敵を食べます。
高台側のがけはほとんどの部分がハイドでも登れるので、
容易にハイドサーチをさけて後ろをとることができます。

そうしてる間に味方も集まってきて、高台方面が手薄になります。
するとまた高台に敵があらわれます。
・・・以下繰り返しです。

今回は高台と川の間の中段の通路に敵ATがたってました。
実はこれはかなり僕にとっては有利でした。
自分と同じく中段の通路から川への味方へ攻撃をしかけようとする敵に、
サーチされにくかったからです。

しかし今回最もよかったところというのは、
いうまでもなく「味方」です。
ブレイクに合わせて戦線をあげてきてくれる味方がいたからこそ生き残れたし、
相手も逃げ専になってさらにブレイクいれやすくなったし、
どんなけ引き撃ちがうまかろうが反射神経がよかろうが、
味方に恵まれなければ短スカは簡単に砕け散ります。

残念ながら自分に精一杯だったので名前は覚えていませんが、
特に中央の高台で共に戦ってくれた両手ヲリに心から感謝したいです。
このスコアはあなたのおかげだと。




スポンサーサイト




 E鯖でスコア更新。&考察。
2007年06月29日 (金) | 編集 |
FE2007062910510220570671.jpg


LV22だったかな・・・でました。

現状のスキルレベルだとこれが限界くさいです。
5デッドとオンステージ率が低いですが、
それを補う程のツキがあったと思います。

ここでひとつ断りを入れておきますが、
僕はスコア厨であって決して上手いプレイヤーではないと思います。

典型的例として、
僕はデッドが多いです。短スカだと平均デッドも2か3はあります。
ダガーなんかは短スカだと苦手MAPのひとつで、
7デッドなんてもらったりもします。

ここに短スカでスコアを稼ぐにおいて避けて通れない道を紹介します。

「肉を断たせて、骨も切らせる。」

骨も切られようが心臓さえ動いていれば勝ちです。

たとえ苦手職の両手ヲリであろうが、
僕は相打ちでブレイクをレッグから入れていきます。

しかもアムブレをなかなかいれません。
パワブレで攻撃をさそいつつ相打ちでブレイクをいれます。

対弓ではエンダーがないにもかかわらず、直進で接近します。
んで無理やりレッグねじこみます。
接近されるとステップするタイプにはヴァイパーいれます。
レイド10発くらいもらいます。
弓的に完全にこのタイプのスカを封殺する方法はあるんですが、
ネタバレすると自分の身が危うくなるのでお察しくださいw

相手が誰ぞにヘビスマをうてばヴァイパーでつっこみます。
そりゃスマなりヘビスマなりもらうことが多いです。

一番好きな技はパワーブレイクです。
最も消費PWに対してのスコアリターンが高いです。
もちろん相手はなにもできなくなるわけじゃないので、
攻撃ばこばこもらいます。
パワブレ入れた皿にライトニングでなぶられるとかしょっちゅうです。

でもこのやり方は、スコアが残るんです。
オンステージ率重視だと、戦況によっては大幅にスコアが伸びますが、
コンスタントに15kこえていくのは正直難しいです。

僕的にもらってはいけないスキルってのは両手がいるときのバッシュと、
ハイブリヲリのバッシュだけです。

これ以外にヘビスマは絶対もらいたくないとか、ヘルは絶対もらいたくないとか、
贅沢にもカレスなんて絶対もらいたくないとか、
そういう制限をつけながらオンステージ重視でいくと、
結果的にはむごいことになること請け合いです。
僕はヘビスマでふっとびながら、
「いまのうちに誰かジャベでもいれろ!」
とか心の中で叫んでます。
実際スカおいしいからってヘビスマ無駄にうって蒸発してしまうヲリも少なくないです。

妨害系の短スカならコストは0近くなるまでリヂェで使いきりたいものです。
あえて妨害系といったのは、
僕はパニカスの時はたまにパワポのんでます。

しかしこれらは半自殺行為であることに変わりありません。
少しでもオンステージして「戦線」に貢献したいならさけるべきでしょうね。
まぁ実際どの行動がどんなけ勝利に貢献してるかなんてわからないんですがね。



 続E鯖。
2007年06月27日 (水) | 編集 |
LV12で21kがでました。

FE200706270541424182703.jpg


使用可能なのは
ヴァイパー、レッグ、ガド、アムL1かな。
レグ、ガド、ヴァイパーを出来るだけ多くのやつにいれた結果かなー。
アムはやっぱりそんなにつかってない。

LV15くらいで千人長もげっと。

FE2007062716380517182078.jpg


これも20kいけたのにもったいないことをしてしまった。
ちょっと気になる人がいたので、追いかけてプレイ見ようと思ってついてったら、
ヲリ軍団に囲まれてアウト。
この1デッドなかったらもっと伸びたナー。
スコア厨なら味方見捨ててでもかせぎやすいとこいくべきだなと反省w

まぁ妨害短スカするなら、不利すぎても有利すぎてもやりにくいので、
実際稼ぎやすいところ=適度に人が欲しいところなことが多いのでいいかなーとかおもってみたりw

と何戦もこなしてようやくLV19に。
大好きなパワブレがL3になりました。
ようやく20kがみえるスキル構成に。
まぁ21kでてますがアレは正直まぐれです。
パニ以外がL3になったら効性エンチャして本格的に30kを狙ってみるかも。
てかそのLVまでプレイするかも不明だし。
パニ以外L3だと・・・LV29かな。

最近見える課題は、ヴォイドの使い方。
純♂短はまだ使えませんが、
てかこういうふうに新短スカつくってるせいか、
ヴォイドを使う機会が非常に減ってます。
おかげでまったく使いどころがわからなくなりました。

やはりE鯖はむごいのかというと・・・
うーん・・・
自分がようやくうまくなってきたんだと思いたいですね!w

思うに、
え、それだけ?と思われるかもだけど、
ジャベ当てられる皿がいるかどうかじゃないですかねー。
よくうれしそうにウェイブで暴いてくる皿がいますが、
そん時の気持ちは、
「うぇー・・・ウェイブ厨自重~。またハイドし直しかよ。」
てな感じ。
ジャベで暴かれると、
「・・・オワタ/(^o^)\」
てな感じ。

ハイド暴きだけじゃなくて姿出してるときも、
ジャベのがヘルよりも怖いです。
カレスは団体を狙ってるので、ポジショニングさえしっかりしていれば、
自分が一番に狙われることは少ないです。

あとなんていうかホントにたくさんの短スカに見てほしいので、
もっかいぺたり

http://www.nicovideo.jp/watch/sm490142

いやぁ何回みてもいいですね。


 E鯖。
2007年06月26日 (火) | 編集 |
カオスカオスと聞くので、
ついにE鯖に顔を出してみました。
職は短スカです。

こちらはLV7の時のスコア

FE2007062613425254188312.jpg


こちらがLV10の時のスコア

FE2007062616501965434859.jpg


やってしまいました。LV7で17k。
たとえ7LVで初期装備であってもこのスコアは可能なのです!!
そう・・・
ナイトになれば!!!
とまぁこれはナイト時のスコアです。
しかしナイトとはいえ17kで9キルってのは・・・やっぱカオスなのか?

2個目はLV10の時に真面目に歩兵やってます。
使用可能スキルは、
ハイド、ヴァイパー、レッグ、ガド、通常だけ。
んー・・・カオスなのか・・・?
でもやっぱりヘビスマで500とかもらったりとかなりきつく少しの油断が即死につながりました。

このスキル構成で15kなら、
スキルそろったら結構な頻度で20kでるかもしれないなーとか思ってみたり。
実際はどうなるかわかりませんが。

でもやりやすさ的にはDとかと別にあんまりかわらないような気もする。
まだ戦争回数少ないのでなんともいえませんが。

なんていうかEがカオスってより、
むしろCがいい意味でカオスな気がします。

本来FEZはE鯖のような戦闘を想定して作られたゲームではないでしょうかw
攻撃される可能性のある行動を避けていくプレイスタイルでいったら、
短スカは明らかにキルも与ダメも伸びません。
その中である程度想定外のミスが起こることが想定された職くさいw
まぁこれ以上強化されたらそれはそれで面白味なくなりますけどねー。





 いいものみつけました。
2007年06月26日 (火) | 編集 |
http://www.nicovideo.jp/watch/sm490142

僕は40LVのは弓スカにしましたが、
ちゃんとD鯖に純短のスカウトもいてそちらもプレイしてます。
ということで短スカの動画です。(僕のではないです。)

この動画は大変参考になると思います。

相手が下手だと言う方が多いと思いますが、
まぁたしかに下手といえば下手です。

しかしソニックもあたるしクランブルだって当てています。
本当は犠牲がでようと時間の問題でやられていたはずです。

この方なにがうまいかというと、
1対1へのもっていきかたなんです。

まずジャンプを多用してます。
これはハイド時みつかりにくくする効果だけでなく、
一番周りが見えやすいのがジャンプだからです。
ジャンプしつつカメラを回転させています。
これはかなりの基本動作です。周りを把握するために定期的にやるべきでうす。

地形を上手く利用した戦いになってますが、
彼はおそらく相手がどのルートで動くかを的確に推測しています。
その推測にしたがって、どこでエンカウントすれば1対1的状況になるかをしっかり見つけています。
これが常に正しくできれば短スカはかなり強いものとなるでしょう。
実際は常に正しくなんて無理ですがね。

この方レッグブレイクの入れ方もかなりうまいです。
アームブレイクをいれたときに逃げられてしまう状況が多いですが、
ブレイク後に相手のステップしたい方向を予測して、先に歩き出しています。
ブレイクの射程はじつはかなりあるので、
ステップのおおよその方向に先に歩き出すことができれば、
着地硬直にレッグブレイクが当たります。

エンダーつきへのパニのやり方もかなり心得ています。
パニのジャンプ移動の着地地点が、
しっかり相手の斜め後ろにくるようにパニってます。
入る角度が斜め前方からになってますね。

ハイドサーチしろよ等のコメントが多数ありますが、
実際相手の中にはハイドサーチという存在を知っているものもいたようです。
サーチされたものをはずす技術もかなりの心得です。
高いところから低いところにむかって、
ステップの移動距離を増やしています。
あの地形でソレをやられると、僕も見失わない自信はないです。

対片手というか対バッシュにおいて。
これも参考にしたいところです。
今回は相手も低LVなこともありましたが、
40LVの片手でもタイマンなら一回のバッシュで即死することはありません。
しっかり周りをみて、1対1的な状況の時にほぼわざとバッシュをもらいにいってます。
これによってバッシュの意味をほぼ消してますね。

弓に対してブレイクを決めていく場面がありますが、
この時レッグの後にガドブレを優先させています。
僕はこの判断は正解だと思います。
ブレイクが入る距離では、弓での反撃はさらにブレイクを確定させてしまうだけです。
むしろ反撃を誘い、距離をつめることを狙っています。

皿に対してのパニの追撃のパワブレにもおそらくその意味があると思います。
アムブレでなくパワブレにしたのは、
おにごっこになったとき、相手の技をださせる可能性を出すため。

あとこれはわかってる人には全く効き目がないですが、
HP1の片手を追い込んでるとき、
今まで的確にヴァイパーをきめてきた彼が有り得ない空振りをしています。
あれは心理的にステップを誘うものではなかろうかと思います。
やっぱりHP少ない時にあーせまってこられるとついステップしてしまうものです。
その後しっかり着地にヴァイパーをいれて殺しています。

ヴォイドの性能についてもしっかり知り尽くし、且つ利用しています。
はじめのヴォイドシーンですが、
ヴォイドの障害物が見えないという性能を非常にうまくつかって相手を孤立させています。

これはなんていうかとても基本が学べる動画だと思います。
僕も何回も見ることにします。

 続・火矢師
2007年06月26日 (火) | 編集 |
まずはじめにたくさんのコメンツありがとうございますー。

まぁ前からこの事は知っていたには知ってたんですが、
弓をやろうとは全く思ってなかったので素通りしていた部分でした。

んでちょろっと検証した結果、
どんな技で拾ってもどうやら立ち上がりすぐに攻撃あたるようです。

つまり・・・
ブレイズ(相手こける)→パワシュ→パワシュとか可能でした。
※たいした検証ではないのでおそらくですが!

威力的にはとても強力ですが、ネックが多数。
まず消費PWが85であること。
次に相手がこけない限り、ただのブレイズパワシュであること。

実際に深夜の戦いで、ホントにブレイズ→パワシュ×2ばっかり狙ってみたんですが、
結果としては最悪でした。
PWを85以上に常に維持しつつブレイズをこけるようにあてていくのは至難でした。

やはりROOTしてる皿スカに対してのコンボ時にだけ有効かと思われます。
味方のランスライトなんかのライトでこける前にブレイズあてるとか、
ヴァイパーでこけようとしてるスカをブレイズでこかすとか。

ただヴァイパーでこけようとしてるやつにブレイズうってると、
味方両手ヲリとかになんかいわれちゃいそうですね。
おれがベヒテヘビスマねらってたのに!とか。
まぁこっそりとさりげなくそれなりに積極的にねらっていきますけどね!(ぁ

連携とってくれそうな味方がいたらレイドなんかの低PWの技で拾うのもアリですよね。
火矢→レイド→火矢→火矢とかなんかハメっぽいのも妄想できますw

 火矢師はじまた/(^o^)\
2007年06月25日 (月) | 編集 |
あ、ありのままに起こったことを話すぜ・・・

お、おれはROOOOOOOTしてる敵にむかって放たれる
味方のヘルに合わして、ブレイズパワシュを追撃で決めようとしたんだ。
ところがタイミングが遅かったのかブレイズで相手はこけてしまったんだ。
っく・・・
おれはダメもとでそのあとパワシュをうったんだ。
URYYYYYYYYYYYYってな・・・
するとどうだい!
やっこさんの頭の上に223のオレンジ色の数字がみえたんだ!
最初はこれが奴のスタンd(ry

というわけでその後もブレイズパワシュを色々な場面で試してみたのですが、
普通にこけてるとこに当たります。
しかも成功率的にはストスマスマぐらいの感じで。

んー、前回あげた動画を見る限りでは、
拾い方によっては立ちあがり即くらい判定でてるみたいですね。
僕が推測するに・・・
いわゆる立ちのモーション、つまり操作可能な状態になったときに、
拾ったスキルののけぞり時間が食い込んでいれば、
そのまま攻撃を当てることができるのではなかろうか。

とするとパワシュで拾うと次の攻撃はあたらないのかなー。
でも動画では毒矢で拾ってその後攻撃してるなー。
実戦でしか試していないのでできれば検証もそのうちしたいですねー。

んーこのトリッキーな要素のおかげでしばらく弓スカのままになりそうです。

というわけで分類に弓スカ考察を追加であります!

あ、引き続きこの件に詳しい方募集してますのでお気軽によろりー。


 アローレインの不思議。
2007年06月25日 (月) | 編集 |
まずはこれを見て欲しい。

http://stage6.divx.com/members/533886/videos/1126679

ある程度のFE歴があれば誰しもが一度は経験したことがあるでしょう。

アローレインでこけている時に技をくらったことが!!!

これの原理っていったいどーなってんでしょうね。

なんていうか、こけた時に極小のフレームだけ技受付時間があるのかもしれません。
そのフレーム数が、元々の技ののけぞり量に比例する。
こう僕は推測しました。

極たまにですが、レッグブレイクからガードブレイクが不自然な当たり方をすることがあります。
レッグブレイクが当たった後空中でガドブレがあたる感じです。

ジャイサッカーをしていたときに、足踏みが2HITしたこともありました。

てかこれ自在にできたらかなりすごいですよね。

火矢師なるものが生まれそうな予感がします。
火矢ののけぞりはアローレイン並にあり、
動画のほうでも火矢でこけたところに毒矢がヒットしています。

てかこの事について詳しい方、
または詳しい記述があるサイトをご存知方、
コメント、ゲーム内、どこでも構いませんので是非おしえてくださいー><



 銀行開設します。
2007年06月23日 (土) | 編集 |
ネタネタとかいいつつ。
作った皿がLV23になったので三色皿にしました。

FE2007062302321831314406.jpg


その中で良スコアだったもの。
三色のいいところは結構キルとれるとこ。
僕はエイムモードなのでライトニングが当てずらい・・・
でも三色にするとスピアがあるのが楽でよいですー。
あとジャベで出てきたやつ抜けるのもよいですねー。

皿キャラはもともとがっつりやるために作ったわけでもないので、
(Dに33Lvの皿がいるから。)
カスプレイヤーの僕にしては珍しくクリ銀行したりします。

まぁ実は銀行するに至る思考もカスプレイヤーなんですw
んー、経験値ほしいなぁ・・・
でも前線でがっつりやるのもしんどいなー。
かといってナイトはもうおなかいっぱいだなぁ・・・
このまま掘ってたらナイトやってくれみたいな流れになりそうだなー・・
かといって僻地まで歩いていくのめんどいな・・・

・・・そうだ!

「余ったクリもちますよ。」

すかさず・・・!

「銀 行 開 設 し ま す」

この流れです。

結構時間たつのもはやいし、クリもだいたいA程度はほれるので、
なかなかお勧めだったりします。

終わったあとに、銀おつかれーや銀ありがとー
みたいなもったいないお言葉もいただけるのでおいしいです。

 神と崇められるべき職はなにか。
2007年06月22日 (金) | 編集 |
さて、スカではパニ厨、両手ではキル厨、皿でもキル厨をしてるわけですが、

そんな中いつもおもうのが・・・

「おい、誰かけずれよー」

・・・はい!カスプレイヤーAとは私のことです!

いやぁこうなるとやっぱり皿ってのはありがたいですねー。
ランスやらジャッジやらでごりっとけずってくれるし、
ヘル当たった両手とかもう・・・じゃーんっぷいん!(?)です。

両手とかやってても、HP満タンでも飛び込んでくのは対スカん時だけだしー。
まぁ稀に魔法の隙に皿にストスマスマとかするけどホントに稀。

その点ドラテやベヒテなんかでごりごり突っ込んでく人はホント尊敬します。
僕もちょこっと前ためしたら簡単に5デッドしました><
テイル系は凍った弓とかにベヒテヘビスマしたりにしか使わないなー。
キルとりたい時にステップにドラテ置いたりするけど・・・
いや別に多段だから自分の攻撃が優先されるとかそこまで深く考えてません^^!

あとやっぱりガドブレいれてくれたり、鈍足にしてくれたりするのも有り難いなー。
ガドブレはいった片手とかここぞとばかりに殴りにいきますなー。

いや片手のバッシュも捨てがたいですよね。
捨てがたいってかもう神ですよねー。
でもうっかりうはwwwおkwwwwwすると、
まとめてヘルで焼却とかね・・・/(^o^)\

んー果たしてどれが神なのか・・・

っちっがーう!
僕としたことがある職を忘れていましたね。


・・・弓 ス カ ウ ト ! !

あ な た が 神 か。

敵のHP?関係ないな・・・
私が欲しいのはスコア。そこに敵がいればそこにレイン!レイン!
バッシュされた敵にむらがる味方。
そこにあからさまに群がるTEKISARA!!!
お前らの目は節穴か!!ここには弓スカウトさまがいるんだぜ!?
横からトルー!トルー!トゥルー!!
私にトゥルーをうつなんてわかってないな。
エ ア レ イ ド 乱 射 ! !
そしてにげていくお前の瞳にパワーシュゥゥト!!(ホントはそんなPWに余裕はない)

辺り一面に転がるHP5割程度の皿!スカ!
なんというパニ場。なんというストスマスマ場。
なんとう対ハイエナ貢献度。

ただし、、
あくまで正しい使用方法をすればの話。


馬鹿な!私のヘビスマのダメージがトゥルー程度だというのか!!
※トゥルーがかぶってるだけ。

おれの目はいかれちまったらしい・・・あいつ・・・たしかに凍って見えたんだ!!
※レインで解凍してるだけ。

こいつ!!おれのヘビスマに合わしてうまくこけやがる!!
※トゥルーでこかしてるだけ。

バッシュに吹き飛ばし効果が実装されたってまじか!!
※ピア厨の仕業。

うーん・・・弓スカって難しいですよねたしかに。
同時に弓カスと呼ばれるタイプが多いのも事実。

ホントは神職のはずなのになー。

みんながんばれー。
僕は明日も適度にハイエナしますー(ぉ

 はいはい、皿ゲ皿ゲ。
2007年06月20日 (水) | 編集 |
ちょっとD鯖に出張してきました。

動かしたのは三色皿と純短スカウト。
両方とも運よく1位とれたのでSSを。

FE2007062006113817966296.jpg


これがスカウトのスコア。
自分でいうのもなんだけど、がんばったと思う!
S出したこと自体久々!
ちなみにドラゲーで、なぜか味方ナがうまくてドラ瞬殺とかでスコアはなんとドラ越えw

FE200706201906179422703.jpg




これが皿のスコア。
・・・・(^ω^)ニコッ

同じ20kのスコアでもどっちが役にたってるか、
・・・わかるな?

もっと・・・もっと精進するからスカウトやらしてくださいっ(ノ∀;)


 時代は蜘蛛矢。
2007年06月19日 (火) | 編集 |
一応短スカ考察に分類します。

そうです。時代は蜘蛛矢です。

・・・

本当です!蜘蛛矢なんです!

消費PWが18でありながら・・・
なんと10秒もの超鈍足効果が与えられるという脅威のスキルなんです!
             (↑ココ驚くところです↑)


まぁ驚かれた方が少ないと思うのでこう言い換えましょう。

味方の移動速度を一時的に2倍にするスキルです!!

どうです!驚いたでしょう!

想像してください。
瞬時にバッシュの距離までつめられる片手。※実際には相手が遅くなってるだけです※
ヘル並の速度で迫れる火皿。※実際には相手が遅くなってるだけです※
常にストスマ並のスピードで動く両手。※実際には相手が遅くなってるだけです※
ハイドしてるのに敵を追い抜くスカ。※実際には相手が遅くなってるだけです※

KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

もちろん逆も、
バッシュの射程に近寄るのにおじいちゃん並の時間がかかる片手。
必死で弾幕の中前にでてもなかなかヘルの射程にたどりつけない火皿。
ストスマでしか移動しない両手。
鈍足+ハイド鈍足でエアーを通り越してただの蜘蛛の巣のスカ。
なんという役立たず!

こうして地味に蜘蛛矢の後にバッシュが成功なんかしちゃいそうだったら、
ちゃっかりもちかえちゃったりなんかして?
ヒップアタックとみせかけてガドブレいれちゃったりして?

蜘蛛矢自体はスコアにあまり加算されない上、
実はというか普通に当たりにくいのでスコアは伸びませんが、
こんなスカウト地味にUZEEEEEEEEEEEEEE!!
はずですw

補足として、
同程度の鈍足としてレッグブレイクは7秒、アーススタンプは6秒の持続です。
氷系鈍足では、カレス8秒、ボルト&ウェイブが10秒となっております。
※スキルシュミレータのデータを勝手に利用しております。

鈍足ってのは凍結やスタンと違って耐性がないんですよね。
でも状況によっては、
例えば相手のPWが残り少ない、HPが残り少ない、周りを囲まれている、
なんて状況では凍結やスタンとある意味でほぼおなじ効果なんですよねー。

これは経験値などによっては起こりえないのですが、
鈍足になることによって荒のある動きをすることがあります。
例えば普段はしない当たらないスラムやストスマでの移動。
じぐざぐにやらしく歩いてたヲリが急にステップオンリーになったりとか。

玄人中の玄人になると、
状況によっては鈍足になるとジャンプします。
ジャンプすると着地にほぼスキルを必中させられますが、
状況によってはステップもおなじくスキルを必中させられます。
とするとジャンプのほうが滞空時間が長いため、
鈍足が切れるまでにもらう技数が少なくなるんです。
しかしこれはあくまでも「苦し紛れ」であることにはかわりなく、
決して安定回避行動であるとは言えません。

あれですね、弓スカ10人によるレイン弾幕は痛いですが、
弓スカ10人による蜘蛛矢弾幕の戦場のほうが僕は気分的に行きたくないですねw

 ちょwwwww
2007年06月18日 (月) | 編集 |

ゴブフォにて。

なんかゲージばりばり差ついて、
もうHP満タンだろうがパニあてたら死んでもいいわとか適当にプレイしてたら・・・

24デッド!?!?

そんなことが・・・可能なのか・・・

初心者だとしたら、
周りに立ち回り聞くとか、LV高い人のプレイ見るとかしようー。
まぁ多分その24デッドがなくても負けてた戦いなので誰もあなたを攻めませぬ~。(ホントか?w)
誰でも最初は初心者!!

工作員だとしたら・・・
KICK機能がついに火(?)を吹く時が!!

でもこれ初心者か工作員かは判断つけづらいですよねー。
職もヲリだし、何もしらぬ初心者ならつっこんで餅つく気持ちもわからなくもないです。
僕もそんなことをしていたとかしていないとか(ぉ

まぁ要はなにが言いたいかっていうと・・・
明らか負け戦でも真面目にやろうぜ!!>自分

・・・所詮カスプレイヤーだから無理ぽw


 パニカス早くも。
2007年06月18日 (月) | 編集 |
早くもヘイトが高まってまいりました。

今日ジャコルかニコナ、どっちかわすれたけど、
どっちかのMAPで突然の白色の文字・・・

「ぬこころす」

っぇえーーー!!
しかも範囲チャてw

もうがくぶるです。

普通にPTチャの誤爆かなんかだろうと思いますが・・・
まぁ僕は通報しませんが、
周りにいた誰かに通報されてないことを願いますw
ソートで見たらLV39だったし。
一応個人チャで自重したほうが^^;とは送ってみたのですが返事はなく・・・

そろそろKICK機能が実装というね。
荒れそうな予感しかしません。
スカ多すぎるから適当にKICKしましょうって平気で言う人いそう。
なんていうか、そういう戦力バランスも含めて、
ランダム性のあるゲームなんだから、諦める要素だとは思いますがねー。
まぁたしかにスカが多いと負け率は高いです。
なんていうかしっかり仕事を出来るスカが、
しっかり仕事できる皿に比べて少ないってもあると思うんですがねー。
でもありえませんが全員相手皿で全員味方スカだったらスカ側が勝ちます。

それでも皿が勝つとか言う人は、
「大量のスカ」という新手の軍団の怖さをわかってないだけです。
極論になりますが、
うっかり立ちでレインもらったらおそらくそのあとのけぞりから延々レインで即死です。
コケ上級で対応できるとか思う方。
一発うったらもうそのままどうしようもなく攻撃が当たります。
回復する隙なんてありません。
ちょっとでもサーチを怠ればすぐにパニです。
そのパニスカにジャベでもうってみてください。
レインで即死です。
本当に「大量のスカ」の軍団が現れたら、それこそヲリしか太刀打ちできないと思います。

しかしながら言えてしまうのは、
スカVS皿よりも、スカVSヲリのほうがはるかに戦闘時間が短くなると思います。
総キル数がはるかにスカVSヲリのほうが多いでしょう。

というかどの職にしろある程度スカがいたほうが楽しめるし・・・
ハイドがいない戦場での僕のヲリとか、なんもすることないですw
皿でもレイン飛んでないとただのぬるげーですし・・・

ここまで言っておくのは勿論ブログ内だけで、
KICK機能がこの件で荒れたらチキンなんでなんもしゃべらないことにしますw

あと心配なのが、
C鯖は全体的にどうも超部隊単位ではいるところが多いので、
うっかりそこの戦場にいくとばこばこ蹴られそうな気もします。

ますます肩身が狭くなりそう&難民度UPになりそー>w<


 段差パニ。
2007年06月17日 (日) | 編集 |
近頃弓ばっかやっててさぼりがちだったのでもう一個。

パニッシングストライクってのはよくみるとジャンプ移動してるんですね。
これが何を意味するかっていうと・・・

多少の段差なんて関係ねぇ!!!

ってことです。
まぁわかりやすくいうと・・・
ストスマみたいなもんです。
ジャンプして段差のぼったら下からのストスマに当たったみたいなアレです。

特徴的なのは橋パニ。
クロ水なんかのあういう橋は、
やや端よりの敵をなんと下からパニできます。
しかも相手を刺した後再び下に着地するという安全っぷり。

応用編として、
ジャンプで段差を上ってくる奴を待ち構えて、
着地する寸前にパニると・・・
なんとそのまま崖下に降りれたりします。
パニ後崖上に着地するという逆はちょっと不可能に近いですが・・・

 ハイド技術を磨く。
2007年06月17日 (日) | 編集 |
んーこれ書くかどうかかなり迷いどこなんですよね実は。
これを書いてしまうと僕を見つけてくださいといってるようでね・・・

しかしよりよい短スカを生み出すだめに書きます!

ハイドってのは姿が隠れていますが、サーチにあたればばれてしまいます。

まず一番大切なこと。
相手の攻撃したい範囲に入らないこと。
たとえば意識するのは、
アローレインの範囲やジャッジ、カレスの範囲。
これらの範囲攻撃はどうしても人が密集してるとこにうちたいものです。
そういうとこはさけましょう。

次に大切なのは、
相手のカメラ位置を意識すること。
相手は味方のどこを攻撃しようかとちらちらカメラをうごかします。
大抵は真ん中ですね。
ということでハイドの移動はやっぱり戦場のはしっこからってことになりがちです。

ここであれ?とおもわれた方もいるかと思います。
戦場ではしっこから移動したいのはハイドだけじゃないんですよね。
弓皿もそこのポジションが欲しいんです。
ということは結果的にそこに主にアローレインの的が集まることになるわけです。

というわけである程度弾幕の見極めが必要になってきます!
アローレインってのはPWが36だったかな・・・とにかく3連射できないんです。
パワポ飲んでたらできますが、飲んでても普通3連射はしないです。
(僕はとある理由からよくしてますがw)
しかしまぁ大抵の場合2連射も考えにはいれません。

弓スカがはしっこの味方にレインを降らしたそうにしてる場合、
まず1発待ちます。
判定が消えるとともにステップで前進します。
2発目がきてもこけれるようにするためです。

ハイド短スカはエアーな代わりに戦場をよく見渡せます。
誰よりも効率のよい移動を目指しましょう。

応用編。
段差を利用する。
ちょっとした川の段差なんかはハイドポイントです。
特に川越しに敵味方が対峙してる場合、
お互い対岸に気が向いてることが多く、
自分の真下のハイドに気付かないことが多いです。

建物を利用する。
建物の物陰に隠れるのはかなり有効です。
サーチが建物を優先したり、
もともとそこをサーチする人が少ないからです。
ちなみにATにはハイドでも乗れる部分があります。

とりあえずこの程度で。
とにかく相手が何をしようとしてるかをよく考え動くことだと思います!

 パニカスはじまた。
2007年06月17日 (日) | 編集 |
ココ最近、本土がまるごと炎上とか、それでもドラ負けとか・・・
Cカセおわったな・・・ムードが立ち込めてます。

ということで(?)

パ ニ カ ス 爆 誕 ! !

久々のパニだったので上手くいくか心配でしたが、
なんかパニ主体でもスコアはなかなかでるようです。

FE200706162237253212093.jpg


FE2007061706312631653468.jpg




いやぁゴブフォはいいパニ場ですね。
2枚目はニコナです。
てか↑のSS
めずらしいことにPCダメが同率2位!!
PCダメで同率ははじめてみました。

ってかひさしぶりにパニ使ってみましたが、

・・・

プスリ 750!
サク(ガドブレ) 150!

アッー!

な、なんだいこの威力はっーーー!!!
(こーせー+13の飛丸:元威力100にて)

スカ→皿へのダメ増加半端ないですね。
まぁ今回は、パニカスらしく、
トゥルー列を取るというカスっぷり。

パニガド・・・トゥルー^^;;
まぁこれ、ヘイトが半端ないというね・・・
今日もこれをレアステーキ連打で生き延びた皿さんがいましたw
これで死ぬのは屈辱ですからね・・・
そういや僕レアステーキどうしたんだろ・・・
なんかもう1個もってない。

しかしまぁやっぱり貢献度は低いというかなんというか。
対皿兵器としては優秀な気もしますけどねぇ・・・


 リンクが増えました!
2007年06月14日 (木) | 編集 |
タイトルの通りリンクが増えました!

ひとつはお世話になることになった部隊のブログ・・・なのか?
なんやらわからんけどそんな感じのブログです!

もうひとつはパンティージジィさんのブログです!
パンティージジィさんは今の部隊の中の一人です!
パンティージジィさんのブログはまだ始まったばっかりなのでこれからに期待です。

あと称号「名将」の取得条件が、
総計1M PCダメ20k以上 かつ・・・
かつ 「4 位 以 下」
という超難易度らしいため、あきらめてヲリをしばらく中心に育てます。
まぁこの条件はそのうち改変されそうですね。

をりあーを楽しくプレイしていると、
部隊の方からお前ぬこぱんち出せよコラ。
といわれたので、深夜にマクロ組みました。
キルをとったときに、

「今のはストスマではない。」
「・・・ぬこぱんちだ。」

なるマクロを作成。
なかば罰ゲーム気分で発言してました。
なんていうか超恥ずかしいのでもう自らやろうとは思いません。
要望があればまたやってもよいですが、(ただし深夜のみ)
文句いわれたら要望だした人のせいにしますのであしからずw

しかしまぁヲリは楽しいですね。
両手はキルがとってもとりやすい。
偏った厨プレイが大好きな僕にとってはとっても楽しいです。
もうハイエナしかしてません。待ちげーです、はい。

両手のSSは・・・キルランクばっかのせるのもアレなので・・・
べ、別にめんどくさくなんてないんだからねっ!

 3つの出来事。
2007年06月12日 (火) | 編集 |
まず一つ目。
新しくお世話になる部隊がきまりました!
「暴走モード」さんです。
アク率&自由度が高いのでここに決めました!

FE2007061117413617394031.jpg

↑は部隊のみんなでジャイサッカーをしているSSですw
公式の画像掲示板発祥なので暇なら探してみては??

2つ目。
自己記録更新です!

FE2007061115441410352671.jpg

INゴブフォ。
惜しくも30kに届かず・・・一度は30kだしたいです!

3つ目。
弓スカ、スコア、C鯖。
この3つの単語で必ず名前のあがる○○氏と同じ軍同じ戦場になりました!

FE200706120115492178750.jpg


こりゃ負けらんねぇ!と
いつも以上に前にでる僕。
僕を盾にするかのようにスコアをかせぐ根○氏。
いつも以上にデッドする僕。
僕の死体の横でパワポを飲む○性氏。

余裕の惨敗です(´・ω・`)
次味方同士で一緒になることがあれば差が縮まるようにがんばりたいですね。
まぁ味方になること自体レアですが!

番外編。
D鯖のヲリを片手(正しくはハイブリッドだが)にしました。
まぁ改めて自分でやってみて思うわけですが、
Cカセの某片手○○坊さんはやっぱ段違いでうまいですね。
動画見てると普通にバッシュメインだし。
数戦やって17kが最高でした。20kなんてどうやって出るのかわかんないですw


 スコア厨はじまた。
2007年06月10日 (日) | 編集 |
スコア厨ということでしっかり靴はくことにしました。
まぁ頭はいn・・猫耳のままですが。
いっぱいSSあったけど全部貼るのもあれなので3枚ほど。
FE200706101407325463687.jpg

FE2007060900490316535421.jpg

FE200706101939363489109.jpg


コメントがあるのは3枚目。
デスパでの戦いだったんだけど、
めーっちゃ調子よくて、相手も皿多くて・・・
こ、これはもしや30kいくか!?とか思ってわくわくしてたら・・・
○○がkeepを・・・・アッー!!!
ゲージ1ゲージまるまるくらい残ってたのに・・・
その時点で23kだからいってた可能性高いだろーーーー!!
アッー!!!!

弓やってて思うのは・・・
火皿が一番弓嫌いだろうなーって。
もちろん敵も・・・味方も!
カレスとかジャッジとかランスとかかぶることってほぼないんだけど、
ヘルだけはたまにかぶる。
なんか判定発生がトゥルーとそっくりなんだよなー・・・
あとうちたいところがトゥルーと似てるってのもあるかなー。
まぁかぶらんようにがんばります。
やっぱり効率よく敵にダメージ与えるってことは、
結果として自分が動きやすくなってスコアもあがるとおもうし。
一番手前の敵は基本味方にまかせて前でるようにしますっ。


 厨プレイに走る。
2007年06月10日 (日) | 編集 |
ヲリでは取れないだろうとおもってた千人長がなぜか偶然とれた。

FE200706091935244017968.jpg


INドランゴラ。

この後のキンカで18キルでキル1位だったので見事ヲリも☆5に。
僕的には興奮物の結果だったのでついSSはとりわすれました。

スカのほうは、
ヲリがキル厨プレイなので、
スコア厨プレイしようってことになって、
弓カス化。

やってみて思ったのは、
みんな立つ位置おかしいだろうと。
理想は味方ヲリの横ってか、
むしろ敵オリの横。
片手が味方にいたら、
ヲリが襲ってきた時になすりつけるように逃げればOK。
バッシュされたヲリには手を出さず奥うちつづければうまい。
カレス割って迷惑かけるっていうけど、
カレスで前のヲリ凍ったら奥の皿安全にうてるチャンスじゃないか・・・
てかカレス解凍してるようなトコ頻繁にうっててもスコア伸びないし・・・
極論だけど、カレスで複数凍ったら、
ヲリは放置。
ヲリ以外なら最前列から2番目くらいまでを残して解凍していいと思う。
解凍ってか当たったら仕方ないレベルで。
ねらってレインで解凍するのは一切ない。
目安はヘルで巻き込める範囲。
こういうこと書くとまた無駄に解凍する人も増えそうなので、
基本は手をださないようにということを最後に付け加え。
あとハイドサーチを結構頻繁にしてると1kくらいスコア伸びてる気がする。

まぁ気分転換なのでそのうち短剣に戻します。

 自己ベスト更新。
2007年06月09日 (土) | 編集 |
FE2007060900490316535421.jpg


更新。INデスパ
FEZは弾幕ゲーですねホント。
はじめの方に無駄なデッドを1回したので、
30kも射程に見えた弾幕ハマリ戦場でした。
もう1デッドはラストのラストに無理してパワポ飲んでたのでしんじゃいました。

同時にハイブリっていいなって思える戦場でした。
弾幕で押し込んでると、たまにヲリが特攻してくるので、
しっかりガドブレ。
レインうたせろコノヤロウってやつですね。

ブログを見てくださってる方からもPTを頂くようになって、
今まで以上に楽しくプレイさせてもらってますっ。
引き続き心も体も@FPです。

スカもランクが無事☆5になりました。
ヲリも合間を見てあと30Pくらいかせげば☆5なので頑張ります。

称号とか安定してきたら、D鯖にもまた顔をだそうかなと思ってます。

僕は結構イタイ人とかいけるタチなので、
Dゲブでは有名なのあちゃんともまたPT組んでやりたいしねw

まぁイタイっていっても、軍死タイプはNGですけどね^^;

 レイン恐るべし。
2007年06月08日 (金) | 編集 |
アローレイン恐るべし。
ハイブリ2日目にして余裕で千人長とれました。
FE200706081335316431078.jpg

FE200706081259174256781.jpg

FE2007060817065419113781.jpg


遠かった1位がこんなに簡単に。
やはりFEZは弾幕ゲーですね。
近寄ってきたヲリや、バッシュされたやつに短剣にもちかえてガドブレ。
少人数戦になったときも短剣ですね。
やっぱもともと純短ということで、短剣の使用率はほかのハイブリスカに比べると高めだとおもう。

デスパなんかでは、ひっかかってしかのぼれない崖でずっと俺のターンしてたら、
上れる皿さんがあがってきてタイマンに。
でも相手はなぜか氷皿で、それじゃタイマンかてないだろうと^^;
案の上、相手のアイスボルトのヒット数のが多かったのに、
ヴァイパー、レッグ、ガド、アム、といれて、
悠々座ってPW回復してパワシュでしとめておきました。

このタイプのスカの役割ってなんだろうなーと思い考えた結果、
「絶対にデッド先行でないこと」
これが必須ですね。
後衛で弾幕はってる役なので、絶対にデッド先行は有り得ません。

悪い例。

FE2007060814444710587312.jpg


これはまじでなかった。
ドラテ全段ヒットして死亡とか、もうスカとして最悪の行為してました。

やっぱりオールマイティーなだけあってどこいっても動きやすいですね。
弾幕MAPと呼ばれるドランゴラにも一回参加しましたが、
壁ごしにレイン打つやりかたがなかなかつかめなくてアタフタ。
どっちかが押し込めばレインウマーになりそうだけど、
真ん中へんで拮抗してるとレインうちにくいなー。
ってのが個人的な感想。

あと何故裸足なのかについて。
レッグブレイクが映えるからです。
まじでそれだけです。
スカって死ぬときはもうどうしようもなくボッコにされるので、
ぶっちゃけ耐性とかあんまり関係ないなーと個人的には思うわけで。
ヲリとかやってるとヘビスマで280とかたまにおかしいスカいるけど、
まぁヲリにヘビスマもらう位置にいるってことはダメ280だろうが、
かなり死ぬ確率は高いわけで・・・




 ハイブリット化。
2007年06月08日 (金) | 編集 |
最近両手に目覚めてたので、
スカになんか刺激を与えようかと。

両手はお昼とかだと大体キルランクにのれるので、
さくさく称号やランクがあがって楽しいです。

逆に短スカはなかなかランクの上位にはいるのが難しく、
称号システム等を満喫できない。。。

ということで再度ハイブリット化。

今回はレインタイプです。

スキルは・・・
ハイド、ヴァイパー、レッグ、ガド、アム、レイン、ブレイズ、パワシュ(L2)
です。

オールマイティタイプですね。
短スカはどうしても弾幕ゲーに弱いので、
レインがあればと常々おもってました。

つっこんでくるヲリにブレイズやガドブレで対応。
少人数戦でもなかなかいかしてます。
ガドブレパワシュとか地味にイタイです。

火皿とか単調に前でてくるやつにはパワシュで対応。
慣れたら動いてても単調なやつにはブレイズパワシュで対応したいです。

皿に対してはブレイズパワシュって結構強いんですね。
スピアやランス単体で解凍されるくらいなら、
ブレイズパワシュのほうがダメ大きいです。
でもこればっか狙ってると、いけないとこで解凍してしまいそうなので、
基本は様子見。

スコアもぺたり。
FE2007060721255812837359.jpg


クノーラでドラ負け。
負け戦でもスコアでるのがレインタイプですねー。

もいっこデスパでも2位とれたんですが、
こちらもドラ負け。
SSはとったはずがなかったのでUPできず。
細道でこりゃうまいわ・・・って思ってうちまくり。
S出るかなって思ったら意外と18kどまり。

ドラゲの時って戦争時間自体が短いんですよね。
感覚的にはものっそ調子よくてもスコアはさほどのびてないことが多いです。

てか今日ドラ負け多いよ!!
しかしまぁ・・・また2位どまりか・・・


 短スカにもHPはある。
2007年06月06日 (水) | 編集 |
短スカでブレイクを決めるということを目指すにあたり、
どうしても避けては通れない道があります。

「相打ち」

です。
これが一番多いのは対両手ヲリですね。

ヘビスマとか400こえることもあるし、ストスマスマも洒落になってません。
テイルとか立ちでくらうと涙目です。

だからっておそれちゃいけない!
短スカのHPは1じゃないんです。1000なんです。

特にタイマン的状況のはなしですが、
はじめにアムブレでなく必ずレッグをいれろ!

お互いHP1000からはじまるとします。

まずファーストコンタクトのヘビスマにアムブレ!

短HP600 ヲリHP950

ヲリ効果きれるまでガン逃げ。

===終了===

まずファーストコンタクトのヘビスマにレッグ!

短HP600 ヲリHP950

セカンドコンタクトのヘビスマにアムブレ!

短HP200 ヲリHP900

HPに700も差ができてしまいましたがこっからはずっとおれのターンです。

ガドパワヴァイパーといれればHPは450くらいまでけずれます。

まぁ基本はここで迷わず逃げましょう。
あんまりヲリを殺そうとは思わないことです。
簡単にアッーです。

まぁここはヘビスマ厨の例をあげましたが、

スマとか使われると厄介なんですよね。
ブーンのみで対処された日には涙目です。
ヲリってやっぱスカウトの苦手職なので、
基本はストスマが当たらないように逃げときましょう。

 短スカ的仕事考察⑤
2007年06月06日 (水) | 編集 |
短スカ考察もさぼるわけにはいかないので連投です!

今回のテーマは「敵をにがすな!」です。

短スカの仕事ってのは本来死なない敵をデッドにもっていくっていうのが真髄かと思われます。
まぁパニにしてもそういう使い方をしていれば良スキルといえないこともなくも・・・

まぁ逃がすなってことで、
やっぱりレッグですよねレッグ。

例えば逃がしたくないシーン①
両手ヲリがストスマでつっこんでスタンプうって離脱しようとしている。
まず一発目のスタンプにレッグを相打ちで入れてこけます。
こけてる間に立ちで当たった奴用にヲリはスタンプ連打します。
PWがなくなった頃に無敵時間がきれます。
悠々と近づいて、あるいはヴァイパーをいれて、
ガドブレをいれてあげましょう。
あとはヲリと皿と弓のターンです。

これが片手だったら・・・
理想はステップで近寄ってきた時に、着地際にガドブレいれて即離脱。
着地際に入れられたらスタンプはくらいません。
強引に近寄ってきたら相打ちでガドブレいれておきましょう。
スタンプをうちきった後ステップをするようならヴァイパーを、
又、鈍足がついててもヴァイパーをいれたいとこです。
片手相手にヴァイパーはまじで地味に強力です。

逃がしたくないシーン②
皿が前にでてきて大魔法をうった。
自分にむけてはなたれたものでなかったら硬直にヴァイパーレッグをいれましょう。
その後強引に近づいてパワーブレイクあるいはヴォイドをいれればあとは、
ヲリ皿弓のターンです。
皿はもともともろいので無理にガドブレいれなくてもいいと思います。

大魔法が自分にむけてはなたれた。
逃がしたくないシーンですがむしろこっちが逃げたいところです。
あきらめましょうw

もっとも逃がしたくないシーン③
これこそ短スカの真髄たるシーンです。
状況的に不利になり、敵が直線運動で逃げ出した。
いやこれみんな体験したことあると思いますが、
直線でガン逃げされると結構どうしようもないことって多いんですよね。
そこにハイドからのレッグ!!
レッグ!!!
しつこいですが・・・レッグ!!!!
レッグがきまったら即座にガドブレを入力しましょう。
歩き続ける敵にはあたりますし、
ステップで避けた敵の着地にも次のガドブレが間に合うはずです。
あとはヲリ皿弓のターンです。

レッグをいれた後ステップされて相手を見失った。
あせらずとりあえずヴォイドしておきましょう。
相手の動きに粗がでたときにきっちりブレイクをいれましょう。

このパターンは味方が圧倒的優勢な事が多いので、
自分もヴァイパーとかで戯れていくのもありかとおもいます。
みんなでおいしく頂きましょう。

 がんばった。
2007年06月06日 (水) | 編集 |
スコアの自己最高を更新!

FE2007060600022312827750.jpg


ダガーにてエアリードせずにぶたいこうりゅう?かなんかに混ざってしまったぽい。
相手は・・・ホルw
ドラゲーでなく一応拮抗してました。
なんていうかこれは決して見本になる戦い方はしてなかったかな。
普通ならデッドする戦い方連発でした。
崖下からハイドせずにあがってきてブレイク祭り&ヴォイド
スタンプならまだしも・・・ハイドならまだしも・・・
ちょwwwホルwwwダガー歴多いのにwww

しかしなんというか調子いいときに2位が多いのなんの・・・

デスパと同じ地形のトコ。北のほうにある・・・どこだっけ・・・
FE2007060116471679667968.jpg



どこだっけ・・・なんかゲブVSネツにお邪魔。
FE2007060600583316198187.jpg


3個目のは調子にのってデッドも2位!
なんかお互い大カウンターばっかしてgdgdの戦いでした。
初動ゲージは同じだったのに、おわってみればあわやドラ負け寸前。
もう4デッドしてゲージボロ負けだとデッド気にしない悪い癖です・・・

しかし実は僕1位なるものをC鯖のスカでとったことがないっ!
昔やってた皿ではC鯖でも何度かとれたんだけど(今は消しました
なぜかどんなけ調子よくても2位・・・
2位の数は結構あるんですけどね・・・
永遠のなんたら百人長です。千人長がほしいっ!!

ランクですが、
パニカス時代はキル1位が多かったのでさくさくあがったんですが、
妨害スカになってからPC与ダメ一本で勝負することになるのでなかなかあがりそうにないです。
今んとこたった65pとりあえず明日ランク3くらいになれるようがんばりますっ

 短カスはやっぱり短カス
2007年06月05日 (火) | 編集 |
http://jimaku.in/w/TjCXdlPQraI/SeHmbx0UCHW

暇だったからつくってみた。
一箇所
「お座りパニ?」
の部分を
「両手がATを攻撃している間おまえに何ができる?」
にしたかったけどなんやらうまくできないので中途半端なままw

 メインの短スカをフリー化
2007年06月05日 (火) | 編集 |
短スカを除隊させました。

一番アク時間が被る皿さんが抜けられたとのことで、
いよいよ自分も本格的に部隊を探そうかなと。

マスターにはお世話になりました。
なりましたってか両手もやるのでまだお世話になりますw

新しくお世話になる部隊は全く決めてません。

いくつかお誘いをうけたこともある部隊もあるのですが、
しばらくはフリーで活動していきたいと思います。

ということで見かけたらPTくださると有難いです。
話したことないという方でも心も体も@FPなのでお気軽にどうぞ。

 両手ヲリ楽しい。
2007年06月05日 (火) | 編集 |
今日は短スカをほんのちびっとだけやって、
あとはずっとCカセの両手ヲリやってました。

僕はストスマスマのハイエナが大好きです。
ステップや、味方の攻撃によるのけぞりをめっちゃ待ってます。
はっきり言って前線を構築なんか全く考えてません。

基本同じ部隊の神氷皿とPTを組んで戦場をかっぽしていたので、
めっちゃ動きやすかったです。
凍った瞬間にストスマスマで割って、
後は鈍足のやつをストスマスマで・・・ry
ホントごちになりました。

最近両手にもやや慣れ始めてきて、
かなり楽しいです。
スマッシュという技のすばらしさに惚れました。
発生はやいし、消費PW12だし!
ついでにPW回復タイミングを見計らった建築攻撃もためしてみました。
延々続けるのは難しいけど、かなり効率あがってました。
おかげで壊し屋~の称号をげっつ!

いくつか戦場を巡る中で、印象的な両手ヲリが!
○○○ゃ○さんですっ!(名前は安易に出すのもあれなので伏せ。
ものすごいハイエナ力でした。
19キルもしていながらにして与ダメは10k↓というすばらしいスコア。
いやこれはすごいですよ。
僕もこんな両手になりたいな、と思いました。
まぁ10kからAの評価がでるようになったので10kは最低欲しいかもw

とりあえず平均キル数を10にできるようがんばっていきたいと思いますっ!
現在 8.10

D鯖はしばらく休止ですっ。
まぁ一応C鯖メインなので。