FC2ブログ
MMOのプレイ日記です。
 続・火矢師
2007年06月26日 (火) | 編集 |
まずはじめにたくさんのコメンツありがとうございますー。

まぁ前からこの事は知っていたには知ってたんですが、
弓をやろうとは全く思ってなかったので素通りしていた部分でした。

んでちょろっと検証した結果、
どんな技で拾ってもどうやら立ち上がりすぐに攻撃あたるようです。

つまり・・・
ブレイズ(相手こける)→パワシュ→パワシュとか可能でした。
※たいした検証ではないのでおそらくですが!

威力的にはとても強力ですが、ネックが多数。
まず消費PWが85であること。
次に相手がこけない限り、ただのブレイズパワシュであること。

実際に深夜の戦いで、ホントにブレイズ→パワシュ×2ばっかり狙ってみたんですが、
結果としては最悪でした。
PWを85以上に常に維持しつつブレイズをこけるようにあてていくのは至難でした。

やはりROOTしてる皿スカに対してのコンボ時にだけ有効かと思われます。
味方のランスライトなんかのライトでこける前にブレイズあてるとか、
ヴァイパーでこけようとしてるスカをブレイズでこかすとか。

ただヴァイパーでこけようとしてるやつにブレイズうってると、
味方両手ヲリとかになんかいわれちゃいそうですね。
おれがベヒテヘビスマねらってたのに!とか。
まぁこっそりとさりげなくそれなりに積極的にねらっていきますけどね!(ぁ

連携とってくれそうな味方がいたらレイドなんかの低PWの技で拾うのもアリですよね。
火矢→レイド→火矢→火矢とかなんかハメっぽいのも妄想できますw
スポンサーサイト




 火矢師はじまた/(^o^)\
2007年06月25日 (月) | 編集 |
あ、ありのままに起こったことを話すぜ・・・

お、おれはROOOOOOOTしてる敵にむかって放たれる
味方のヘルに合わして、ブレイズパワシュを追撃で決めようとしたんだ。
ところがタイミングが遅かったのかブレイズで相手はこけてしまったんだ。
っく・・・
おれはダメもとでそのあとパワシュをうったんだ。
URYYYYYYYYYYYYってな・・・
するとどうだい!
やっこさんの頭の上に223のオレンジ色の数字がみえたんだ!
最初はこれが奴のスタンd(ry

というわけでその後もブレイズパワシュを色々な場面で試してみたのですが、
普通にこけてるとこに当たります。
しかも成功率的にはストスマスマぐらいの感じで。

んー、前回あげた動画を見る限りでは、
拾い方によっては立ちあがり即くらい判定でてるみたいですね。
僕が推測するに・・・
いわゆる立ちのモーション、つまり操作可能な状態になったときに、
拾ったスキルののけぞり時間が食い込んでいれば、
そのまま攻撃を当てることができるのではなかろうか。

とするとパワシュで拾うと次の攻撃はあたらないのかなー。
でも動画では毒矢で拾ってその後攻撃してるなー。
実戦でしか試していないのでできれば検証もそのうちしたいですねー。

んーこのトリッキーな要素のおかげでしばらく弓スカのままになりそうです。

というわけで分類に弓スカ考察を追加であります!

あ、引き続きこの件に詳しい方募集してますのでお気軽によろりー。


 アローレインの不思議。
2007年06月25日 (月) | 編集 |
まずはこれを見て欲しい。

http://stage6.divx.com/members/533886/videos/1126679

ある程度のFE歴があれば誰しもが一度は経験したことがあるでしょう。

アローレインでこけている時に技をくらったことが!!!

これの原理っていったいどーなってんでしょうね。

なんていうか、こけた時に極小のフレームだけ技受付時間があるのかもしれません。
そのフレーム数が、元々の技ののけぞり量に比例する。
こう僕は推測しました。

極たまにですが、レッグブレイクからガードブレイクが不自然な当たり方をすることがあります。
レッグブレイクが当たった後空中でガドブレがあたる感じです。

ジャイサッカーをしていたときに、足踏みが2HITしたこともありました。

てかこれ自在にできたらかなりすごいですよね。

火矢師なるものが生まれそうな予感がします。
火矢ののけぞりはアローレイン並にあり、
動画のほうでも火矢でこけたところに毒矢がヒットしています。

てかこの事について詳しい方、
または詳しい記述があるサイトをご存知方、
コメント、ゲーム内、どこでも構いませんので是非おしえてくださいー><